※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目が生まれてから、1人目を自宅で保育している方、上の子の様子を教えてください。

2人目が生まれてから、1人目保育園を辞めて自宅保育された方いらっしゃいますか?
上の子の様子はその後どうだったか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

えるさちゃん🍊

2人目妊娠中に保育園辞めて自宅保育、からの2人目産まれてずっと一緒でした🙆‍♀️

一年位しか通ってなかったからなのか9ヶ月くらいから通ってたからか特に泣きもせず、家でも普通に遊んでました🤣

• ままり

ままり

家でも楽しく過ごせるかが心配で😥
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 2月13日
はな

二人目生まれてから2ヶ月で退園しなければならなかったので二歳半で退園して自宅保育してましたー💦
上の子は別に保育園に行きたいとかそんな感じもなかったです。が、私が心配して公園など連れて行って外遊びとかは頑張ってさせてました😭保育園行ってたらもっといろんな遊びやお友達と遊べたのにごめんねって気持ちでしたが復帰して保育園にまた入ったらいたって普通に馴染めてたので安心しました。

• ままり

ままり

そうですよね💦
    たくさん外で遊んであげないと…!とおもっています😥
    また保育園に行っても楽しく過ごせたのですね!

• 2月13日
けんまま

託児所に預けていたこともあり
保育園に預ける事ができず
自宅保育園していました
どうしても下の子にかかりっきりになってしまうので
今思えば上の子は1人で遊んでいたりかまってあげれる事ができなかったので可哀想だったな〜と思います😭
が、仕事復帰して保育園に受かって預け出してからは
最初はイヤイヤしてましたが
2日もすれば慣れ元気に保育園に通いました💓

• ままり

ままり

やはり下の子にかかりきりになりますよね😥
    保育園の心配は特にいらなそうですね😭

• 2月13日