※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

娘の授乳量が足りていないか心配ですか?げっぷが出なくて苦しそうですか?助言やコツを教えてほしいですか?

生後24日目の娘がいます。
おっぱいあげた後に100飲んでそれでも3時間持たなかったり、ミルク140飲み切ったのに3時間持たなかったりします。
その時は母乳あげてるんですがやはり足りて無いんですよね?

あとげっぷが全然でません。
担ぐようにしたり横向けにさせたりといろんな方法ママ友2人が代わり番こにやってくれましたが全くでなくて、飲んだあと苦しそうにおえってやります。
げっぷがでなくて苦しいんだと思うんですが、こーしたらでやすいなどコツがあれば教えて下さい。
それとどのくらいで皆さん諦めますか(;_;)?

コメント

あいりん

オッパイの量が足りないのかもしれないですね😅ゲップは出ないな子は出ないですからね😅

みかん

うちの子も殆どゲップ出なくてよく吐きました。でもおならを凄くよくしていたのでお腹はあまり張っておらず、元気そうですしいいかなと諦めました。
3ヶ月くらいになると上手くゲップが出せるようになりましたが、相変わらずよく吐きます。

まりんこ

まだ24日目なので、お乳もこれから分泌よくなっていくんじゃないですかね(●´ω`●)

私は1時間おきにでもすわせてミルクはたしませんでした。
母乳でいきたかったので。
ひたすら吸わせてました😅

そのおかげか子供たち完母で育ててきました。

ゲップも個人差がありますね。
うちもはじめはほとんどでなかったですよー

吐いた時のために
上半身の下にタオルで少し高めにしておいたりしていましたー。

自然と月齢とともに出てきたりもするとおもいますよ(●´ω`●)