※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn1
その他の疑問

友人の結婚式について質問です。6月6日に友人の結婚式があります。披露…

友人の結婚式について質問です。

6月6日に友人の結婚式があります。
披露宴には訪問着で行く予定です。
二次会にも参加するつもりなんですが、
その場合、そのまま訪問着で参加してもいいのでしょうか?会費は確か7千円〜8千円くらいだったと思います。
改めて二次会用にドレス諸々を購入となると出費がかさむので、出来るだけ抑えたいのですが…。

それと、子供にはほぼ搾乳でですが母乳をあげています。
着付が11時からなので昼頃から夜まで着物だと搾乳も出来ない状態ですが、1日出さないと直ぐに母乳出なくなるとかってありますか?
1日くらいなら、胸の張りなどは我慢出来ますが、出なくなると困るので…😥

コメント

フラワーガール

私も子供が1ヶ月半の時に、母に預けて友達の結婚式に行きました。
8時間くらい間があいたんですが、
胸パンパン、カチカチになりましたょ!!けっこう痛かったです!

ドレスだったので、生地に余裕あったからよかったけど、着物だとどーでしょうね?!
少しゆるめに帯しめるなど工夫した方がいいかもしれません。

二次会にも参加するということは、かなりの時間ですよね?!
できるなら、二次会で着替えて、搾乳した方がご自身が楽だと思いますよ!
二次会なので、お持ちのきれい目ワンピースとかで参加するとかはどーですか?

子供に数回飲でもらったら、はりもおさまりました。出なくなることはなかったです。

葉っぱ

美容師で着付けしています(^^)
授乳期ですと胸の張り式の間我慢出来たとしてもそのあと二次会までとなるとミルクが染みて出てきた際着物が汚れるリスクが高いと思います。

二次会はドレスに着替える方が胸の負担も少ないでしょうし、着物のクリーニングにかかるお金より安いかと思います♪

二次会でしたら普段でも着られそうなワンピースでも良いと思いますし

着物のクリーニングはとても高いです、普通に洗うだけでも1万円近いのにミルクの染み抜きなんて更にかかります

ぜひ検討してみてください(^^)

楽しめるといいですね♡

kn1

回答ありがとうございます!
やっぱりカチカチにはりますよねー😓着付してもらう時に相談してそうしてもらいます!

かなりの時間になると思います…確か二次会開始が7時過ぎだったと思うので、下手したら半日近くは絞れない状態です💦
あまりワンピースを着る機会が無かったので購入しないとないんです😓
ちょっと旦那に相談してみます!

出なくなるということはなかったということで、それだけでも聞けて安心しました!ありがとうございます!

kn1

回答ありがとうございます!
流石に二次会までになるとパッドしてても危ないことあるかもしれませんよね…。

一応着物はレンタルなので、レンタル先でクリーニングについて聞いてみたいと思います!

色々と旦那やレンタル先で相談したいと思います(^o^)/
ありがとうございました!