※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊活

不妊治療の保険適用について、胚移植は6回まで保険適用で、既に3回終了しています。残り4回中、自費か保険適用か選べます。最終的に1回は自費になる可能性があります。

不妊治療の保険適用について

無知でお恥ずかしいのですが、どなたか教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

顕微鏡受精をしています。
不妊治療が保険適用になってから既に3回胚移植をしました。

あと卵が4つ残っているので4回移植予定ですが、確か保険適用は胚移植6回までと聞いてます。

6回中3回既に終わったので、あと保険適用は3回のみだと思うのですが...

残り4回中、どの移植を保険適用にするか自費にするかというのは自分で選べるのでしょうか?(今回は自費にします、もし陰性だったら次の移植を保険適用でしたいです等)

それとも3回保険適用で移植して、残り1回が最終的に自費になるのでしょうか?

コメント

♡

3回保険適応で、残り1回が
実費だと思います
最初から保険適応ならば
ずーっと最後まで。だったと思います🤔
実費の時は選べましたが
保険適応になって変わりましたからね😖

• まーこ

まーこ

そうなのですね!
    お返事ありがとうございました😊大変助かりました!

• 2月13日
みぃ

保険適用で採卵したら保険でしか移植できないので、3回保険で移植した後に自費になると思います💦

• まーこ

まーこ

やっぱり今後行う移植3回が自動的に保険適用になって、最後の1回が自費なのですね😭
    選べたら良かったのですが。。

大変参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月13日