※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
その他の疑問

みなさんは洗濯槽の掃除、してますか?私は恥ずかしながら最近掃除するの…

みなさんは洗濯槽の掃除、してますか??

私は恥ずかしながら最近掃除するの知って、洗濯槽用の洗剤でするようになりました。

そのあと、夏には赤ちゃんも生まれるので、洗濯用の洗剤も自然な石鹸の洗剤変えたところ、脱水した後、ワカメみたいな黒いゴミがつくように…。
この前洗濯槽掃除したばかりなのに。なに??と思い、調べたら黒カビ!!!(◎_◎;)

急いでネットで調べて酸素系洗剤を買いました^^;

これから梅雨になるし、赤ちゃんの衣類の水通しもするので、ピカピカにしとかないと…!!

みなさんは洗濯槽掃除は、どのようにしてますか?
期間はどれくらいでしてますか??

コツとかあったら教えてください(´▽`)ノ

コメント

w...mama♡

私は月1でしてますよ!

まこ

お湯をはって、酸素系漂白剤で洗いをしてゴミをすくう▶︎そのまま1時間放置▶︎洗いをしてゴミをすくう▶︎放置▶︎洗いをして…を1日繰り返して一晩放置。
翌朝もう一度洗いをしてゴミをすくい脱水▶︎洗剤を入れずおまかせコースで数回回し、途中でゴミをすくう

って感じで先日洗濯槽の掃除をしました(ˆωˆ)
毎回流さず同じお湯で1日洗って、しばらくおくとカビが浮いてくるので毎回黒カビいっぱい取れました(º_º)

私も夏に出産なので、水通し前にと慌てて掃除しました。

まる

恥ずかしながら、先週初めてやりました(>_<)
めっちゃ取れましたが、まだ少しカビが浮いてくるので今週もやる、予定です(>_<)

お湯でやることと、お湯をいれたまま一晩置くといいですよ☆

もふもふ

月一でするともう黒カビは浮いて来ませんか??
ネットの動画が衝撃すぎて、今度するのがちょっと怖いです!

しゃけ✩*॰

はじめまして☆
あたしも滅多に掃除なんてしないですが、やる時は洗濯槽を綺麗にしてくれる洗剤?みたいなのが売っているのでそれを買ってきて掃除してます(*'∀'*)‼︎
ただ、その洗濯槽用のカビとかを取る洗剤を入れて水を張って、何時間かそのままにしておいて時間になったら洗濯機を回す。というだけですが₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎笑
一応ちゃんと黒いカビみたいなのは取れるので洗濯槽からそれをティッシュでとって捨てる!
あたしは一回だけ洗濯機を回しただけでは気になるのでとりあえず、何も入れずにもう一度洗濯機を回すのですが…2回目回した時はまた少しだけカビみたいな黒いのが出てきたり、特に何も出てこなかったりです!

もふもふ

50度くらいが良いみたいですね!
知ったときの衝撃!!

動画だとすすぎ10回くらいしてました!

すごい手間かかりますけど、黒カビまみれで洗濯してると思うとゾッとしますもんね!
一緒に頑張りましょう(´▽`)ノ

もふもふ

私もドラックストアとかでよく売ってるものでしてたんですが、どうやらそれでは落ちなかったみたいで((((;゚Д゚)))))))
酸素系洗剤がすごく落ちるみたいです!
閲覧注意ですが、YouTubeとかに動画ありますよ^^;
本当やばいです…!!

もふもふ

おぉー!お疲れ様です!
掃除、2日かかりですよね!
うちも早く酸素系洗剤届かないかなぁ>_<
すごい黒カビが取れそうです!

衝撃でしたが、水通しする前に気が付いて良かったです(´▽`)ノ
夏生まれ、もうすぐですね♫
お互い安産でありますように!

まこ

水通し前に慌てて掃除方法検索しました(´-`)笑

しばらくはカビが出てくることもあるみたいなので、今週は大人の服だけ洗って来週には水通ししようと思います\(ˆoˆ)/

暑い時期になりますが、安産お祈りしております♡

ふみ姉

2.3ヶ月に1回、私は塩素系の漂白剤を入れてます^_^
酸素系よりスッキリする気がして。

もふもふ

私も塩素系でしてたんですが、ピロピロワカメが着くようになり…^^;
ネットで調べたら酸素系の方がすごい取れるみたいなので、チャレンジしようと買った所です>_<
ふみ姉さんは、マメに塩素系でしてたからキレイなんですねーー(≧∇≦)
私ももっと早く知ってれば…

ふみ姉

酸素系は、普段の洗濯で入れてるし、意味ないかなーって思ってて^_^;

もふもふ

普段酸素系で洗濯して、初めて塩素系で洗濯槽掃除したときは、ピロピロワカメ出ましたかー❓❓

ふみ姉

出なかったです(≧∇≦)
取れてないのかなー❓

もふもふ

もしかして〜!(◎_◎;)
何て…(笑)
きっと大丈夫ですよ!
でも、一回試してみても良いかもです(´▽`)ノ
私は、やっと洗剤が届いたので、明日いよいよ始めます!!

ふみ姉

結果、教えて下さいね^_^

もふもふ

今日、朝から酸素系洗剤入れてやりました!!

もーやっべっーぞ!!って感じにピロピロワカメがでで来て水もすごい色になり、そのまま半日おいておいて、今すすぎを何回かしてだいぶキレイになりました*\(^o^)/*

いやー…このまま気づかず、我が子の水通ししてたら意味なかったなぁ…と本当にやって良かったです!!

どんだけ〜??と気になった方は、YouTubeで、酸素系洗濯槽で検索すると閲覧注意的な動画みれます!(◎_◎;)