※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
子育て・グッズ

3歳の息子が泳ぎを始めたいですが、水が苦手になりました。人見知りはないが、泣いてしまうことがあります。泣きながらでも克服した経験がある方いますか?

3歳の息子をスイミングに通わせたいです。
元々水は大丈夫でしたがコロナ禍ということもあり
大きなプールとかに行ったことがありません。
上の子が水嫌いでお風呂でも目に入ると大泣きで
それを見てていつからか3歳の息子も泣くようになりました。だから前まで平気だったけど今は目に入るの嫌みたいな感じです💦
それと人見知りはほぼないのですが
私が近くにいないと泣いてしまいそうです。
泣きながらでも少しずつ克服したよって方いますか?

コメント

ぐう

意外と大丈夫じゃないかな?って思います。

次男が4歳になる少し前にスイミング始めさせました。

人見知りが凄かったのでコーチにもそれは伝えていて、泣きながらでも少しずつ慣れて行くので大丈夫ですよと言ってもらえたのでお任せしたところ、特に泣くことなく、むしろ楽しんでくれました😊

長男のようにスイミング内でお友達が出来てワイワイ仲良くって姿はまだ見えませんが、コーチとはしっかり意思疎通しながら黙々と頑張ってますし、楽しんで通えてます。プールサイドで見学が出来る日とかは、見て見てー!と張り切って見せてくれますよ😊

• きゃろりー

きゃろりー

確かに子供って慣れるの早いって言いますよね!
    楽しんで通ってくれるといいんですが😊

• 2月13日