※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

12w2dの妊婦健診で、手の動きは見えたが足の位置が分からず不安。心拍は聞けたが写真では頭部のみで足が見当たらず、白い点線は背骨か不明。次の健診まで1カ月空くため不安。

12w2dで2回目の妊婦健診を受けました。
エコーでは手がうにょうにょ動いてるのがわかったんですが足の動きどころか足がどこにあるのかもわかりませんでした😣

この時の健診では初めて心拍を聞かせてもらい、嬉しくてつい質問するのを忘れてしまい、お恥ずかしい限りです💧その時のエコーの写真なんですが、下の方が頭だと言われました。もらった写真には手は写らなかったけど目視できたので安心なんですが、足のスペースがどう見てもありませんよね😥?次の健診まで1カ月も空くので不安です。

あともう一つ、白い点線が3本くらい見えるかと思うんですがこれはなんだと思いますか?💦背骨でしょうか?なぜ3本なんでしょう😣

乱文ですいません。ご回答よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

興奮して質問すること忘れるの、
めっちゃわかります!笑

後ろ向きで足は向こう側にあるんじゃないですか??
3本の線はわからないですすみません😭

• ママリ

ママリ

私も13w5dの時の2Dエコー(上)が
    多分後ろ向いてて足見えなかったけど、
    下の3Dのやつではしっかり足があって
    いっちょ前に足組んでました(笑)

• 1月12日
  • まま

まま

わかってもらえて嬉しいです☺️
    気になることがどんどん大きくなって後悔してしまいます😣

横から見えた画像だと思ってました!もしかしたらそうかもしれないですよね🍀
    わかりやすい画像もありがとうございます✨

• 1月12日
sakuranbo

私も11wの検診で足が見えなくて、聞いたら、エコーの角度によって見えにくいだけだから大丈夫、ちゃんとあるよ!と言われました。もし異常があればちゃんと教えてくれると思いますよ?スミマセン、白い線はちょっと分かりません。。。

• まま

まま

不妊専門クリニックで妊娠初期まで見てもらえたのですが、何かあれば言われますよね。確かに何も言われてません😳
    ご回答ありがとうございます☀️

• 1月12日