※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

つわりが症状としてあり、仕事を休むことに罪悪感がある。薬が効いていたが、体調が悪化しており、仕事にプレッシャーを感じている。外回りでの仕事が心配。

つわりはそこまでひどくないけど胃痛、吐き気、頭痛、眠気があり仕事を休むことに罪悪感があります。

悪阻が酷いというのはずっと吐いてしまって食べるのもままならないってことを指すとは思うのですが、食べづわりでこまめに食べれて特にこれがダメとかもなくむしろ太ってきてしまってきます。
でも食事の前は吐き気がひどく週に何度かは戻してしまうし、食前と食後は胃痛がひどくほぼ1日中胃が痛いし1日中眠くて体調は優れずなるべくなら横になってたいし仕事も行くのが億劫です。

先々週は1週間まるごと早退させてもらいましたが帰宅後は疲れで寝たり何もする気にならず、先週は1週間お休みさせてもらいましたが子供がインフルエンザになり在宅、主人が出張で不在だったこともあり体調はとくに良くなりませんでした。

金曜日の検診で半夏厚朴湯を処方してもらい、土曜日は効いてる感じがあり調子が良かったのですが昨日からあまり効果を感じなくなり今また服用前の不調が戻ってきてます💦
薬が効いていたので今週は頑張れそう!と職場の人に伝えてしまったので今日は頑張って行かなきゃ!とは思っていますが、プレッシャーもあるのか吐き気と倦怠感、気圧のせいか頭痛も酷いので気が乗りません……。

甘えてるのは重々承知ですが、外回りで車(会社の車)を運転しお客様と接する仕事なので運転中なにかあったら怖いなとも思ってしまってます💦
もう少し落ち着くまで休んでたいなとも思うし収入がなくなるのも困るし……。

こんな体調でもお仕事がんばっていた方、背中を押してください……😭

コメント

A&Hママ

激励の言葉とは違いますが

辛い時は無理をなさらないで下さい。ご主人ともお話されて収入の面で苦労かけるとハッキリ伝えましょう。
妊娠中の女はそれだけで男の稼ぎに出てるくらい苦労してるので大仕事ですよ!!
つわりの強弱、感じ方なんて個人差がありますので一概にこれっと言えないです
辛かったら「ママ休んで」と子どもに言われてると思って少し一息つきましょう!!

それでも、頑張っちゃう気持ち分かります!!
あとはご自分のやりたいように、無理せずやっていきましょう!!
頑張ってください!!

• みーこ

みーこ

ありがとうございます😭
    一昨日は異常につわりが酷い日だったみたいで、今日と2日追加で仕事を休みましたが正解でした✨️
    今日には体調も落ち着いてきたおかげで精神的にも落ち着いて、明日から頑張ろうと思えます😭
    無理をしないでくださいって言葉に救われました💓‪
    お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました🥰

• 2月14日