※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
ココロ・悩み

転勤族の方に質問です。地元に永住したくて、旦那さんが転職して本当に永住された方っていますか?お話聞きたいです>_<

転勤族の方に質問です。
地元に永住したくて、旦那さんが転職して本当に永住された方っていますか?お話聞きたいです>_<

コメント

ぐでたま

永住したいとは特に思いませんでしたがww
お互い一緒の県なのとマイホームの話もあったので転職しました。
今は永住というか、たまに出張程度になるそうでマイホームも建てますし落ち着きそうです。

それまでにも転職して転勤になったりしましたが。

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

遅くなり、申し訳ありません。

それは羨ましい話です😭❤️差し支えなければ、旦那さんはおいくつでしょうか?私の旦那は38歳なので、転職は厳しいだろうと思いつつ地元に住みたい気持ちが強く悩んでいます😭

• 1月13日
  • ぐでたま

ぐでたま

もうすぐ35歳になります。
    同じ職種で声かけてもらって転職になったのでハローワークなど1から探すのは難しいですよね。

私は地元が好きとかじゃないのでなんでもいいって感じですがたまに帰るとかじゃダメなんですか?

あとは単身赴任も経験しましたが転勤族なら単身赴任もありかなと思います。

• 1月13日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

旦那は転職するなら同じ職種はやだと言っています。なおさら厳しいですよね😭

たまに帰る方が、余計に地元に暮らしたい気持ちが強まってしまいダメなんです。甘いですよね。自分でもわかってます。

単身赴任、旦那に提案してみましたが息子に会えないのはキツイと…分からなくはないですが、私は単身赴任でもいいと思っています。

• 1月13日
  • ぐでたま

ぐでたま

ほかに資格あったり手に職があるなら他でもありかなと思います。
    あとは共働きならなんとかなるんじゃないですか?

私はそういう風に思えないので羨ましいです!

旦那さんが嫌なら仕方ないですよね。
    理解して出来ること、出来ない事ありますし。
    ちょくちょく赴任先に行っていいですけどね!

• 1月13日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

こんばんは😊

うちの旦那は資格もなく、今の会社で11年やってきています。共働きはするつもりなんですが、旦那の転職は厳しいですよね…😓
    でも、実際に転職成功されて地元に住んでる方がいるということがわかったので、それを、励みに頑張ります‼️

• 1月14日
うどん姫

うちそうです

永住になるかはわかりませんが、
私の地元に帰りたくて、関東から転職して私の地元に現在住んでます!

今の会社も転勤あるみたいですが、一応転勤なしで入ったのともし、辞令でたら本人は辞めるとか、言ってます(((・・;)

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

遅くなり、申し訳ありません。

私も自分の地元に帰りたくて…😓実現して羨ましいです😭❤️私の旦那は38歳なので転職が厳しいだろうと思うと絶望的です。

• 1月13日
  • うどん姫

うどん姫

うちの旦那は29才くらいのときに転職しました
    田舎なので若くても仕事はなかったです💦
    38才だと仕事が少ないかもしれないけど、経験があれば即戦力にもなるし、30代でも転職してる人何人かしってますので、旦那さんがよければ探してみるのもいいかもしれないですよねー!
    ただやっぱり給料下がります(>_<)

• 1月13日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

こんばんは😊

30歳までに転職が望ましいですよね、でもお知り合いに30代で、転職した方がいるとわかっただけでも励みになります‼️お給料が下がっても地元に住みたいのでそこは私も働いてカバーしていきたいと思います‼️

• 1月14日