※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
ココロ・悩み

産後体重増加で悩み、ビールがやめられず痩せたいけど幸せ。ダイエット葛藤中。

こんばんは☆

産後 くだらない葛藤をボヤきます(。-_-。)

子供を産むたびに 体重が増していき、
体重戻らないまま また妊娠を4回繰り返し

結婚前より、10キロも太ってます。

見た目も醜いし、気にっていた服もパンパンできれず。

旦那、子供たちには デブネタでからかわれてます>_<

痩せたいっ。

けど、毎日ビールがやめられない〜。

そんな 食べてるわけでもないので 多分ビールが原因?

代謝も落ちてるし。

怪獣4人によるご飯食べさせたら ビールっ!

旦那と晩酌が毎日の楽しみ!シメ!

今のところ デブ以外は なんだかんだ幸せな日々!
旦那もデブネタでからかってくるけど 仲良しもかわらずしてるし、嫌われてはない!!!と思うf^_^;)



痩せたい。
けど、今のままでも幸せ。
なんてダラシない葛藤だ。。。
すいません>_<

コメント

もっさん

私も元々がっつりしててさらに太り…(笑)
旦那からお腹ヤバイな太ももパンパンケツでっか!と言われてますが仲良しも2日に1回はしてます。(笑)(笑)

食欲もやばいし旦那がもうやめとけというときもあります。(笑)

最近腹筋と屈伸と柔軟するようになりました\(^o^)/

  • ボブ

    ボブ

    なかなか体重戻らないですよねー(T_T)
    なんで旦那って ズケズケと傷つくことばかり言えるんだ!
    お前の子供を産んだんだぞってかんじですよね!
    仲良しあると ちょっと安心しちゃう。まだセーフ?笑
    って笑
    柔軟大事ですよね!

    • 1月11日
  • もっさん

    もっさん


    産後すぐはなぜか言われると涙が出てきてましたが今はだからなんやねんと言い返しつつ筋トレとかは頑張りまくってますそのかわり食欲は抑えません♡(笑)

    • 1月11日
  • ボブ

    ボブ

    日によって 笑って流せたり、泣きそうになったり(笑)
    筋トレ頑張りまくってるのは偉すぎですね!
    怠け者から脱出しなくては>_<

    • 1月11日
  • もっさん

    もっさん


    娘をだっこしながら頭揺らさないようにしながら屈伸25回と腹筋と柔軟は旦那のスパルタのもと頑張ってます(笑)
    だっこしながら屈伸してると8回目ぐらいからうとうとして寝てくれるので一石二鳥です\(^o^)/

    • 1月11日
  • ボブ

    ボブ

    旦那さんスパルタながらも 協力してくれるなんて うらやましい♡
    そーゆーの大事ですよね〜♪( ´▽`)
    一石二鳥明日からやります!

    • 1月11日
  • もっさん

    もっさん


    それもひとつのスキンシップだと思って頑張ってます(*^ω^*)
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

    • 1月11日
  • ボブ

    ボブ

    ありがとうございます(^ω^)
    がんばりましょ〜ね♡
    うちの子もさらにデブなんで なかなか筋トレに効くかもです!

    • 1月11日
ぼごーる

とっても分かりますっ!
私は1人しか子供はいませんが寝かしつけた後にお疲れ〜っと毎日飲んでます!笑
シメですね!笑

でも私も痩せたいとは思うので
飲みつつ気休めのストレッチしてます笑

  • ボブ

    ボブ

    同じ方がいて嬉しいです♡
    シメは大事ですよね!
    育児ストレス解消法です!

    私もストレッチ頑張りたいと思います!

    • 1月11日
ひびち

私はまだ授乳中で禁酒ですが
晩酌はやくしたいです(ToT)!

旦那はいまもほぼ毎日晩酌するのですが、ビールやめてワインや焼酎にしたら体重減ってお腹が締まってきました!
やっぱりビールは太りやすいんですね~(>_<)

  • ボブ

    ボブ

    晩酌ガマン偉いです‼︎
    私は完ミなんで ニンプの時我慢してたぶん爆発してます(笑)
    ビールが大好きです!
    ワイン嫌いです>_<
    焼酎ですね♡
    ビールやめただけで痩せるって、ビール悪過ぎますね(T_T)
    けど1本は飲みたいっ!

    • 1月11日
  • ひびち

    ひびち

    妊娠中からなのでもう一年以上・・・解禁を楽しみに旦那が美味しそうに飲むのを横目でみてます(-_-)笑

    ビール、プリン体とかもあるし健康面はダメダメですね(ToT)
    乾杯だけビールで焼酎とかですかね!
    寒いから熱燗もいいですよね~~(笑)

    • 1月12日
  • ボブ

    ボブ

    早く飲めるといいですねぇ♪( ´▽`)
    解禁日は酔いがまわるのでほどほどに♡

    これからは焼酎メインで頑張ります‼️

    • 1月12日
ハルアキ

私は結婚前から20キロ増えました。。。もぅ結婚詐欺だと言われても仕方ないレベル(>_<)いろんなダイエットしてますが、なかなか成果がでません😭ストレスと睡眠不足は太るって言いますが、正にそれです😣免疫力も落ちてるのか、月の半分は体調不良で風邪とかです。。もぅ情けないやら哀しいやら醜いやらで、更にストレスです😔

  • ボブ

    ボブ

    20キロですかぁ>_<
    私も詐欺って言われます…(T_T)
    変なダイエットしても 体調くずしたりって なかなか難しいですよね´д` ;
    私も骨盤矯正通ったりしたんですが、それでも2キロしかもどらずです。

    誰かにお肉分けれるシステムがあればいいのに(笑)

    • 1月12日
ざます

気持ち分かります~!(笑)
今は呑めないですが、元々お酒大好きで一人暮しでも一人で晩酌、一人で居酒屋行ってました(笑)。
働いてたころはストレスで痩せてたんですが、出産、退職して卒乳したら一気に5キロ増えました(^_^;)
ストレスないとこんなに体も穏やかになるんだなーと実感中( ̄▽ ̄;)
二人目出産したら早めに筋トレ+歩くの頑張ろうと思ってます(^_^;)
でも、卒乳したらお酒は我慢する気はありません(о´∀`о)

  • ボブ

    ボブ

    気持ち分かってもらえて嬉しいです♡

    私も独身の頃は1人居酒屋や、バーいってました(笑)
    私の場合 年々痩せずらくなってるのでざますさんも気をつけてくださいね!

    いっぱい運動すれば、お酒飲んだって大丈夫ですよ!私も仕事で立ち仕事中 爪先立ちとかしてみてます(笑)

    • 1月12日