※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

旦那に「こんど子供2人連れて実家に泊まってくるよ。そしたら1人で過ご…

旦那に
「こんど子供2人連れて実家に泊まってくるよ。そしたら1人で過ごせるでしょ?」
とリフレッシュ案をいただきました。でもなんか、なんか素直に喜べず。。
どっか安いのでいいからホテルに泊まりたい。って言ってみた。現実から離れたい。

だって家に1人で居ても現実だし、結局掃除したりご飯作るでしょ?
しかも旦那は実家で子どもを義家族に任せてダラダラ携帯いじってるんでしょ?え?なんか違くない⁈
家で1人で2人の子育てやってよ。あたしが日頃どんなか少しでもいいから体感してくれ!!

そんな会話をした夜は上の子なかなか寝なくてガチギレするし、下の子も寝ないし。
そんでもって明日から1週間出張で旦那はいないし。
まぁ、出張でいないなんていつもの事だけど。

コメント

お鶴

おんなじこと言われました!まぁ、私が「1人になりたい!」とブチ切れたからで‥😥で、実際旦那は2人を連れて実家に行ってくれて、結果いい気分転換にはなりました。が、ママリさんの言う通り自分が普段やってる家事、育児を経験して苦労を経験してほしいですよね!その気持ちめっちゃわかります!

確かに1人で過ごせますけど
家だと普段出来ない事をやったりで非現実的ではないですよね😫

ママリ

共感してくださり嬉しいです😍
今育休中なのでいざとなれば子ども連れて実家帰ったりもできるんですが、母親の子ども連れて実家帰るのと父親のではなんか意味違うような気がしてます!!笑
日々の積み重ねがあっての実家帰るなんですよね。そんな1日子どもと一緒だからって帰られたらたまったもんじゃないです!!