※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

妊娠16週、17週で性別が変わった経験のある方いますか?性別が気になるので質問しました。

性別についてです!
妊娠16週、17週あたりでほぼ女の子!と言われていたけど、その後の検診で男の子に変わったよって方、どれくらいいますか?
私はまだ性別が確定しておらずそわそわしていて、気になって質問しました!

コメント

ママリ

24wまで女の子でした、が、男の子でした💡

• n.

n.

24wまで女の子だったんですね!
    そのときは女の子確定な感じで言われてたのでしょうか?

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

絶対絶対確定!とまでは言われてなかったですが、女の子だねー。みたいな感じでした。
    女!ってカルテに3回くらい書かれたのちに、エコー立ち会いしてた旦那がチンチンらしきものを見つけて男発覚しました。
    先生も、ホントだー!男ぽい。と言ってカルテの女を消して男に書き換えました🤣

• 2月13日
  • n.

n.

えー!カルテにも書かれてたのに変わることもあるんですね!といえか、旦那さんすごい🤣🤣観察力いいですね!笑
    一人目女の子なのでなんとなーく、男の子も育ててみたいなぁと思ってるので、来週の検診までそわそわします😭
    教えてくださりありがとうございました!!!

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

旦那が凄いのか、先生がヘボいのか…笑
    2人目3人目は女児なんですが、その時は13w頃くらいから🐘らしきものも何も見えないから女の子かなー?って言われててそのまま女の子でした🫶

• 2月13日
ママリ

私の弟は女の子と言われてていざ産まれてみたら男の子でした

• n.

n.

産まれてみたらパターンもあるんですね!洋服とかおんなのこのもので揃えてたら、ガーンですね😂

• 2月13日
はじめてのママリ

最近そうでした。笑
2回ほど女と言われて、
23週で男と判明しました😂

• n.

n.

ほんとですか!!笑
    そしたら私もまだまだわからないですね😂
    ちなみに、女の子って言われてたのは🐘が見えないからとかでしたか???

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検診で見せてくれるのはいつも背中で背骨ばっか見せつけてくる子で(笑)チラッと見えても🐘が見えなくて今の感じだと女の子だね~って😅

• 2月16日
らゆ

🐘が見えず、葉っぱのような形が見えていたので女の子と言われていましたが28週で突然🐘が映り込み男の子確定しました🤣

• n.

n.

葉っぱのようなものも見えてたんですね!!
    ほんとエコーって難しいんですね🥹🥹🥹どっちかというと男の子希望なので淡い期待が生まれちゃいます🤣
    絶賛そわそわ中です😂😂

• 2月16日
  • らゆ

らゆ

そうなんですー!
    どうやら葉っぱに見えていたのは袋の筋だったようです😂
    友人の子も最後まで女の子と言われていましたが出産したら男の子でした、稀にそういうこともあるみたいですね✨
    この時期は性別がわかるのでほんとにドキドキしますよね😊
    わたしも2人目は女の子だといいなと思っているのでエコーが楽しみです😆

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私自身が生まれるまでずーっと「男の子」と言われていて、いざ産まれてみたら女の子だったってパターンです😂

でも母は母親の勘なのかずっと「女の子だ!」って思っていろいろ女の子のスタイとか買い揃えていたようです☺️

• n.

n.

まさかのパターンですね、それは!!笑
    いざ生まれてみたら性別違うとなると、名前とかも考え直すの大変そうです🤣
    けど、お母さんすごい!!女の子のものを揃えてたなんて感が良すぎますね!素晴らしいです✨

• 2月17日

17wで「ついてないから女の子かなー」って言われて21wで男の子24wでどっちかわからないと言われ27wで男の子、出産前日でやっぱ女の子かもと言われて産まれてきたのは男の子でした😂
コロコロ変わって本当産まれるまで確信持てませんでした

• n.

n.

めっちゃ惑わされましたね🤣🤣もはや出産直前は、もうすぐ生まれてくるし性別どっちでもいいけど!ってなりそうです🤣🤣🤣🤣でもそれくらいエコー見るのって難しいんですね🥹🥹🥹

• 2月17日