※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊活

生理がこないので悩んでいます。妊活中で、生理が2日遅れています。検査はいつがいいでしょうか?陰性でも7日後に陽性になることはありますか?

生理がこない

20代前半でゆるーく妊活していて妊娠希望です。

最終生理1/13
排卵は基礎体温つけてないので分からないです😭
生理周期27、28
生理予定日2/10(おおよそ)

生理が2日きません。
近くの薬局では早期検査薬がなくて、生理1週間後に使用できるやつしか売ってなくまだ検査してません。。。

タイミングは直近2,3週間前からだと1/20、21、27、28、29、2/8、12です。

いつ頃の検査がいいでしょうか😭?

また、予定日2日過ぎて陰性でも7日目に陽性になることもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温をつけていないのであれば排卵もずれている可能性があるので2日すぎて陰性でもそこから陽性に変わることはあると思います!

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます!

なぜつけなかったんだと後悔してます、、、これでは検査のタイミングも掴めませんよね。。。
    来る気配もないのでいつやろうかなとソワソワです🥺

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか毎日つけるの大変ですしね😭私もつけてなかったです!笑
    基本的にすごくズレていなければ予定日1週間後から使えるのでそれまで生理が来なければ検査してみるのもありですね🙌
    なんだか私までソワソワしちゃいます!笑

• 2月12日
  • みなみ

みなみ

一緒にソワソワしていだけるなんて優しくて少し落ち着けましたありがとうございます😭😭

ママリさんはどのくらいのタイミングで検査薬されましたか?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いベビに会えますように🥰

実は体外受精なので生理予定日からではなく移植日からの数え方なんです😭参考にならなくてすみません💦

• 2月12日