※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが早く哺乳瓶を飲み終えることに不安を感じています。ChuChu以外の哺乳瓶を試すべきか、どうすればいいか迷っています。

哺乳瓶の乳首のサイズについて。
生後3ヶ月の赤ちゃんの完ミです。
160mlを1日に4~5回

いつもChuChuを使っています。
ChuChu→6~7分で飲みきる(極たまに8~9分の時も)

母乳実感だと
(乳首サイズS)→5分で飲みきる
(乳首サイズM)→3~4分で飲みきる

調べると10~15分で飲みきるのが目安なのにうちの子は早すぎて不安です。
哺乳瓶のキャップの締め具合なども緩めたりキツく締めたりと試してみましたが変わらず…

このままChuChuでいいのか、ほかの哺乳瓶を使った方がいいのか…もうわからなくて…
教えてください😭😭😭

コメント

りおママ

母乳の子はずっと同じサイズの乳首だよ、という誰かの投稿を偶然見てわたしはSサイズをずっと使いました🙌🏼当時わたしもサイズで悩んでいましたが、ちゃんと飲めていれば無理に変える必要はないんだなと思いました!
吐き戻しがなかったり、足りないと泣かない限り大丈夫だと思います!飲み方が上手なんですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました!飲み方が上手…そんな風に言っていただき嬉しいです🥹😭🥹

• 2月12日