※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
その他の疑問

ちょっとうまく説明できる分かりませんが教えて下さい。主人のお母さん…

ちょっとうまく説明できる分かりませんが教えて下さい。
主人のお母さんがフィリピン人で、今は永住権で日本に滞在してます。内縁の方が居ましてそのかたとはもう15年近く一緒に居ます。今回入籍をする事になりました。
主人もお母さんも元旦那の苗字をずっと名乗っていまして、入籍して内縁の方がその苗字になる事は可能ですか?

コメント

やつはし

婿入りなら出来たのではなかったでしょうか…?

婚姻届を出す時にどちらの名字を名乗るか決められたはずですよ

deleted user

え?

お母さんは離婚歴あって、今も前の旦那の苗字ってことですか?

離婚届出してないのでしょうか?

前の旦那の苗字は無理だと思いますけど、、

Ri@Ri@

回答ありがとうございます♪
入籍は今からします。婿入りになれば可能なんですね😄
お義母さんが日本国籍じゃ無いけどお義父さんこっちの苗字名乗れるのかなーって心配しちゃってて💧

Ri@Ri@

前の旦那さんとはお義母さん離婚済みです。裁判までして離婚しててその時にどゆう事で苗字を名乗る事になったか詳しくはわかりませんが、子供が居たから日本にいれたって話してました。
ん~やっぱり難しいですよね(;´Д`)
回答ありがとうございます♪