※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦です。どこまで許せますか。引越しで田舎に来て仕事辞めてなん…

専業主婦です。どこまで許せますか。引越しで田舎に来て仕事辞めてなんだか余計疲れます。

仕事してた時から状況は変わりませんが今の方がストレスが貯まります。
下の子も預けていた保育園も転園で入れず今は上だけ保育園に行き下の子は自宅保育しています。

平日はワンオペです。旦那が休みの土は買い物に行き後は家でゲーム。上の子とテレビ取り合いです。日曜日は11時まで寝てます。

家事は一切やらずゴミの日のゴミ捨て育児はたまに歯磨き、上の子はパパっ子なので寝るまで一緒に横で寝てくれます。
田舎で免許が無いため病院は平日でも時間作って送迎してくれます。タクシー使われたくないためです。

この環境は甘えですかね。飲みにとかゴルフとかもなくたまに飲んでくるという時ありますが以前は終電今はお店が閉まる22時に出て23時頃に帰ってきてます。平日は朝早く夜遅くなので好きなようにさせてますがこんなものかなと疑問です。

コメント

ママん

男はそんなもんです👌
私も専業主婦で3人ワンオペで旦那は日曜しか休みなくてその日曜も自分の趣味に出掛けたり土曜日の夜は飲み歩いて朝帰りしたり

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもそんなものなんですね😂
    私も最近旦那に3人目まだ?とか言われて私にはこの状況で3人は無理です😂本当に尊敬です、、

• 2月12日
  • ママん

ママん

旦那が旦那なので長男が7歳の割によく手伝ってくれてるのが救いです😊
    ご飯作ったりお風呂入れてくれたり寝かしつけしてくれたり旦那なんかよりずっと役にたちます(笑)
    旦那はただのATMです🤣

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

3歳すぎまで専業主婦で今はパートしてます!
うちは平日休みの旦那&ひとりっ子なので状況は違いますが、土日含めこどもが寝た後帰宅なのでほぼワンオペです!
が、休みの日は3食作ってくれる日もあります🙆‍♀️
ゴミ捨て、掃除、歯磨き、お風呂、寝かしつけもぜんぶやります。

こどもが幼稚園、私が仕事の間に買い物も行ってくれます。
こどもが起きてる時間にゲームもしないし、テレビも見ないです!
11時まで寝てた事はこども産まれてからは1度もないです。

そんなものかと言われると、人によるかなって感じですね💦