※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供の習い事について、フルタイム勤務の夫婦について習い事をしている方の曜日や時間、内容を知りたい。休みが合う日は日曜だけで、習い事の送り迎えと家族の時間のバランスが悩み。

子供の習い事についてです🥺
夫婦ともにフルタイム勤務の方、習い事させてますか?💦
習ってる方、何曜日の何時から、何を習ってるか教えてもらいたいです😖✨

わたしはシフト制で土日も仕事があったりなかったり、旦那は日曜のみ休みです😖
なにか習わせたいのですが、平日夕方とかだと今以上に時間に追われる生活になりそうで悩みます💦
旦那と休みが合う日が多いのは日曜だけで、そこなら習い事送り迎えもできるけど、貴重な家族で過ごす時間なのでそこの予定が立てにくくなるのも子供にとっていいのか悪いのか…と思って😭

コメント

フルタイム勤務のシングルです。
土日祝が休みです。

土曜日の午前中にバレエ、午後に英会話を習っています。

• まま

まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    土曜日は習い事でほぼ潰れる感じですか?🥺

• 2月12日

退会ユーザー

午後の習い事が14時10分に終わるので、それ以降は公園行ったり遊んでいます。

毎週遠出するとかなら潰れるかもしれませんが、ランチしてから遊びに行こうなスケジュールなら気にならない程度です。

泊まりの予定がある時は、休ませることもあります☺️
    娘の様子みながら調整でいいかと思っていましたが、娘が行きたがるので遊びみたいで楽しいんだと思います。

• 2月12日
ルーパンママ

両親共にフルタイムで、土日休みです。
土曜日朝8時からスイミング、10時から英会話です😊

ママリ

夫が土日祝日休み、私はシフト制の勤務で土日祝日勤務、夜勤あります。
5歳の双子がいます。
くもんは週に2日、21時までやってるので私の平日の休みに送迎してます。
ピアノはこども園に講師が来て延長保育の時間にしてくれるので送迎なし。
土曜日の9時20分から水泳、土曜日の13時20分から体操に夫が送迎しています。