※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子のママです。保育園入園前のスケジュールについて悩んでいます。同月齢のママさんの1日のスケジュールや意見を教えてください。

生後6ヶ月の男の子のママです!
ちなみに離乳食は一昨日から始めました❗

今年4月から保育園に入れる予定にあたり、1日のスケジュールが今のままでいいのか、変えた方がいいのか、悩んでます❗

よろしければ、同じ位の月齢のママさん1日のスケジュール、意見等教えて下さい(>_<)

ちなみに私の所は

8時過ぎ 起床
8時半 離乳食+ミルク
12時半 ミルク
16時半 ミルク
20時 お風呂
20時半 ミルク
21時前 就寝

起きて2時間か3時間後位に30分程度昼寝し、夕方は4時半過ぎからは起きてます。

よろしくお願いします❗

コメント

3shizu2

生後5ヶ月の息子がいます!!
私も4月から保育園に入れる予定です☆
そして明日から離乳食始める予定です💦
同じような状況だったので
コメントさせてもらいました!

そして1日のスケジュールも
だいたい似てます( ¨̮ )
8時 起床 授乳
10時 朝寝
12時 授乳
13時 昼寝
16時~17時 授乳
18時 お風呂
19時~20時 授乳
21時~22時 就寝

お昼寝は17時までには切り上げるようにしてます。
8時の授乳の前に離乳食あげる予定です!

私も保育園に行くことや今後の離乳食の進み具合的にこんな感じの1日で良いのか、悪いのか……😳
保育園に行くと少なからずスケジュールは変わってきてしまいますよね💦
お答えになっていないですよね、すみません(><)

  • 苺


    回答ありがとうございます!
    スケジュールほぼ同じですね😌

    そうなんですよね。。保育園でのスケジュールがどんななのかわからないですが(>_<)
    朝もう少し早く起こした方がいいのか悩みますよね💦

    • 1月12日
sayka

うちの子も現在6カ月で、
4月から保育園に入園予定です^ ^
同じですね✨
私もおっぱいとか、寝かしつけなど
今から慣らさなきゃならない事あるのかなーと思ってました!
回答になってなくてすみません💦

6時 起床
7時 授乳①
9時〜10時 午前寝
10時すぎ 離乳食①、授乳②

お昼に1〜2時間ほど外出

14時 授乳③
15時〜16時すぎ 午後寝
17時 授乳④
18時 離乳食②、授乳④
20時 お風呂
20時半〜21時 就寝

うちは最近このような流れです!

  • 苺


    朝起きるの早いですね❗やっぱりうちももう少し早めに起こした方がいいのかな(>_<)

    気になったのですが、お風呂上がりは何か飲ませてますか?

    • 1月12日
  • sayka

    sayka


    朝逆に起きるのが早すぎて、早い時は5時とかに起きます( ;∀;)母眠い…(;ω;)

    また、お風呂上りは書き忘れてましたが
    授乳→寝落ちな感じです!!

    保育園決まって、説明会とか出ないと
    動きようがないですよねー💦

    • 1月12日
  • 苺


    5時⁉早い💦ママはもう少し寝たい所ですね(>_<)

    お風呂上がり授乳ってことは母乳ですよね?
    うちはミルクだから難しいな💦💦

    保育園本当早く決まってほしいですよね❗ギリギリにしかわからないから余計に(>_<)

    • 1月12日
みゆ*

参考になればですが…
私の子は4ヵ月から保育園に入れました!

朝は7時に起こしていました!
保育園行くのに着替えさせたりミルク飲ませたり自分の準備でバタバタだったので…

離乳食1回の場合は保育園であげてくれないと思うので、離乳食の時間を早めるか夜にするかだと思います。

保育園だとうるさくて中々お昼寝出来ずで帰ってきてから寝てしまって、夜寝ないことも沢山ありました😅

保育園に行っていると一定の時間にこれをするというのは結構大変だと思います💦
でもお母さんがやりやすいように工夫してみて下さい!

  • 苺


    7時に起こして何時に家出る感じですか?

    なかなか思うようにはいかないでしょうが、うちももう少し早めに起こした方がいいのか悩んでて💦💦

    • 1月12日
  • みゆ*

    みゆ*

    仕事の時間にもよりますが8時半には家出てます!

    8時起床だと、朝かなりバタバタすると思います💦

    • 1月12日
  • 苺


    やっぱりバタバタしますよね💦
    うちはもし希望の保育園入れたら、家の真ん前なので徒歩1分位だから最悪ギリギリ間に合いそうですが。。

    余裕がないからもう少し早めに起こそうかな😵

    ありがとうございました❗

    • 1月12日