※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぎ
妊娠・出産

出血があり、心拍は確認できたが胎芽が見えず不安。出血原因やエコー写真の胎芽について教えてください。

先日かなり出血をし、塊も出てきたので救急病院へ行きました。
これで鮮血出血は2回目です。
エコーの結果問題なく、心拍も確認できましたが不安です。。。

①血の塊や生理2日目程の出血が出てるのに問題ないし原因は分からないと言われましたが、どんなことが考えられますか?
②心拍が確認できましたよ!と写真を渡されましたが私には胎芽すらみえません。。。
この写真で胎芽はみえてますか?😭

初めての妊娠、不妊治療で授かったので不安ばかりですみません。。。

コメント

咲里

胎嚢の中に丸いのがあります🍀*゜それが胎芽ですよ⭐️
①ポリープがあったりすると出血したりします。私は子宮腺筋症で15週ぐらいまで出血がありましたよ😇

• えぎ

えぎ

丸いリング状のものは卵黄囊と聞かされていてその中に何も見えないので胎芽はどこ?となってましたが、この中にあるんですかね?🥹

なるほど!
    ポリープですね!
    指摘されたことはないですが、もしかしたらあるのかもしれません💡
    2回の出血で心臓が止まるほどビックリしましたが他の方もあるとの事で安心しました😭💕

• 2月12日
さかな

私も妊娠初期に大量出血しました!トイレが真っ赤に染まるくらい、夜用ナプキンが10分で吸いきれなくなるくらいの出血です!5週から少量の出血、7週で大量出血で切迫流産で入院しました。血の塊があったらしいです!!それから当分出血しましたが、無事出産しましたよ😊♡血を見ると心臓が痛くなって心拍があがって何度も泣きましたが、赤ちゃんは私たちが思っている以上に強いんだなしがみついてるんだなと思いました♡
心配になったらすぐ受診するといいですよ!

• えぎ

えぎ

ありがとうございます😭💕
    体験談まで聞かせていただいてとっても安心しました!
    きっと不安でしたよね😢
    それでも赤ちゃんげんきに生まれてきてくれて本当に生命力ってすごいですね🎶
    私の赤ちゃんも無事に産まれてきてくれますように☺️✨

• 2月13日