※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

有給がもらえなかった方の体験談について教えてください。急な休みが多いので転職時に不安です。

仕事を休み過ぎて有給付与ならなかった方
いらっしゃいますか?

勤務日の8割以上出勤しないと有給が
貰えないと聞いて、
これから転職する際、子どもの
急な休みが結構あり不安なので
実際付与されなかった方の体験談を
お聞きしたいです😣

コメント

ダイエット頑張ります。

子供の体調不良での呼び出しは、正当な理由なので付与されないことはないです。
されなかった訴えられるレベルです、法律で定められてるはずです。
思っている回答でないと思いますがすみません😭😭

はじめてのママリ🔰

私の勤務先は仕事嫌いな人が多く欠勤率が高いのですが、それでも年休が付与されないレベルの人はまずいません。過去、唯一長期入院された方に付与されなかった方がいます。職場によっては私傷病休暇は出勤率の計算から除外する所もありますが、弊社は除外しませんでした。

haaaachan

一昨年~去年にかけて出勤率が8割以下だったので付与されませんでした😭
子供の病欠+自分の重症妊娠悪阻で3ヶ月の病欠により去年10月付与されず、今5日しか有給ありません😭今年4月に復帰するのですが、10月まで有給5日で乗り切れるのか不明です🤦‍♀️
今年の10月も、4月以降復帰して子供の病気で早退欠勤(有給5日使い切ったあと)が続くと怪しいので付与されるか不明です😩