※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコママ
子育て・グッズ

生後9日の娘がウンチが出ていない。オッパイの授乳も心配。どうしたらいいか不安。砂糖水も試した。

娘が産まれてから頻繁に質問させてもらってます。
いつもありがとうございます☆
生後9日の女の子を育てていますが、昨日今日とウンチが出ていません…一昨日は一回だけです。
気にしなくていいのかな… 親の勧めで砂糖水を飲ませましたが…

オッパイもどれたけ足りてるのか、この先みなさんが言うようにピューピュー出るのか…

不安ばっかりでどーすればいいのか…

コメント

ハル

3日出なくても大丈夫と小児科の先生に教わりましたよ〜✨

4日出なかったら綿棒浣腸してみてください😊

• コッコママ

コッコママ

綿棒浣腸はクセになるから極力避けた方がいいと聞いたので、どーしよーか迷ってます…

• 1月12日
  • ハル

ハル

小児科の先生いわく、綿棒浣腸はクセにはならないそうです😊

2、3日に1回でも出てれば気にしなくて大丈夫ですよ✨

• 1月12日
  • コッコママ

コッコママ

ならないんですか?😳
    やっぱり先生や助産師さんによって見解がちがうんですね💦
    もう少し様子見てみて、それでもダメなら16日に体重確認で病院なので相談してみます‼︎
    ありがとうございます\(( °ω° ))/

• 1月12日
うに子

4-5日は大丈夫ですよ。
綿棒浣腸は、医師の指示があったらね、と助産師に言われました。
お腹張ってなくて、飲むようなら、とりあえずは様子見でいいと思います。

母乳も!私も最初は全然出ませんでした。亀裂入って座れると激痛で、授乳が恐怖でした、、
でも痛みに我慢して飲ませてたら、1ヶ月で完母になりましたよ!なので、少しずつ出るようになっていくと思います☺︎

• コッコママ

コッコママ

そんなに大丈夫なんですね?
    やっぱり綿棒浣腸はできるだけしない方がいいんですよね?
    昨日夜中に少しだけですがウンチが出たのでもう少し様子見てみようと思います。
    16日に体重確認で病院なのでそこで相談してみようと思います‼︎

• 1月12日

初めまして☆
おっぱいが足りなかったら泣いて教えてくれますよ!
まだこれからなのであまり気にしすぎないでください。
私も最初はどーしたらいいのか悩んだりしましたが、大丈夫みたいですよ👌
お風呂上がりにお腹をののじマッサージしてあげたり足を動かして運動してあげたりしてたら腸も動くしいいみたいですよ( ´∀`)
砂糖水などを飲ませるよりも運動させてあげるほうが今後の為にもなるし、あまりやりすぎたらまだダメだけど少しずつしてあげるのがいいと思います☆
生後9日今じゃ懐かしい( ´ ▽ ` )
大変なこともあると思いますが、あまり考えすぎず楽しく育児しましょうね😊

• コッコママ

コッコママ

何で泣いてるのかもわからなくて…
    でも寝てくれるので大丈夫なのかな?とも思ってます💦

昨日夜中に少しだけですがウンチが出てくれたので、少し今まで以上に泣かせてお腹に力入れたりしてもらおうと思います‼︎

• 1月12日