※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お出かけ

生後4ヶ月の子のお熱について質問です。今日動物園に行ってきました。往…

生後4ヶ月の子のお熱について質問です。
今日動物園に行ってきました。往復車での移動が2時間、
動物園滞在が2時間、計4時間の外出です。
1月25日にコロナ陽性そこからずっと家で過ごしていましたが、療養明けて5日は家の中で過ごしたり、たまに公園までベビーカーに乗せて散歩に行ったりと徐々に外に慣らしていましたが、今日の動物園から帰ってきて授乳後15分程度寝て起きてから38℃の熱があります。

ミルクの飲み具合も量も変わりなく、あやせば笑いますが、いつものようにアーウーと1人で笑ったり遊んだり、よく体を動かしていますが今日はありません。

火曜日に小児科受診予定になっていますが、明日受診した方が良いでしょうか?
またすぐコロナにかかることがあるのでしょうか?

コメント

ママリ

さすがにここまで短期間ならコロナではないと思いますよー!
上のお子さんは保育園に通っていますか??
今インフルがとても流行っていますし、コロナではなく違う病気の可能性のほうが高いのかな?と思いました!
生後4ヶ月なら、私は明日連れていきますね🥹
まだまだ低月齢なのにこんな立て続けに体調崩しちゃうのは心配ですね🥲

• 2児のママ

2児のママ

やっぱり、こんなに短期間ではかからないですかね…🤔💭
    上の子も続いてコロナになっていたので、2週間保育園に行ってません💧
    他の子供たちとの接触も今日含めて2回です。
    先週下痢が続いていましたが、一昨日から落ち着いています。やっぱ連れていくべきですよね、何かあってからでは怖いんですが、心配しすぎって周りから言われるので、相談しづらくて、、、

• 2月12日
かおちゃん

明日小児科に電話で聞いてみるといいと思います!
ミルク飲まなかったりぐったりしてたら
すぐ来てくださいって言われるかもしれないですね😭
お大事にしてください!

• 2児のママ

2児のママ

確かに!そう言われてみればそれが一番早いですね🥹
    すっかり、抜けていました😢

• 2月12日