※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハタボー
お仕事

最近ペアの指導者が嫌で仕事に行くのが億劫。自信があるので指摘できず、引き継ぎが終わるまで我慢。どうやって乗り越えるか相談したい。

転職して3ヶ月たちました。
社風の良さや距離の近さ、年齢もあり長く続けるつもりでいますが、最近ペアで教えてもらってる指導者が嫌でたまらなくなってきて、仕事に行くのが億劫です。

アラフィフ女性ですが、プライドが高く自信を持っているので私に心当たりのないミス=その人のミスなんですが、絶対に認めないし、私もそういう人だとわかってきたので指摘できません。
難しい人というか、もうめんどくさいんです。
ほんとにその人だけが密に関わっているからか、一度嫌だなと感じてから、嫌で嫌でたまりません…
引き継ぎが終わって一人でできるようになれば、その人は別の仕事が引き継がれるようですが、まだ3割ほどしか引き継いでないそうです。

明日もまた顔を会わせると思うと憂鬱です。
仕事に慣れるまでの辛抱と思ってやってますが、
皆さんこんな人とペアを組まなきゃいけない場合、どのように乗りきりますか??

コメント

他に信頼できる人がいればその人に相談しちゃいます😂💦
相談と言うほど深刻でなくとも、「なんかこういうことあるんですけど、嫌われてるんですかね〜」ぐらいの感じで、
あくまで相手が悪いんじゃなくて、自分が嫌われてるのかも…の体で愚痴るかも🙄笑

相談したり愚痴を言える人が居なかったら期間限定ですし、
仕方ないし耐えます😭
期間限定でもその期間はめちゃくちゃ胃が痛いですよね。。。

• ハタボー

ハタボー

ありがとうございます~!!

そう、それが!!
    だいたい女性はパートで3時上がりなんですが、同期に入ったパートの方も一度帰り際お茶に誘ったんですが、子供のお迎えがあるので基本ムリで、皆さん私も含め家庭があるのでいそいそと帰って行きます。

ランチはパート皆で食べるので同期だけで悩みを話せる感じではなく、当たり障りのない会話をしています。

なので…まだ愚痴をこぼせる人がいないんです~😭
    そのうちちょっとずつ打ち明けていきたいですが、なんせ主婦はそんな時間的余裕もなく…
    まだそれほど仲も深まっていない状況です💧
    やはり仕事できるようになるまで耐えるしかないですね。

• 2月12日

退会ユーザー

それは辛いですね😢
    私はそんな時はやる気ある風を装って「早くできるようになりたいのでいっぱい教えてください!!」と言って、少しでも関わる期間を短くしようと試みます😂

ミスをこっちのせいにされると「仕事できないやつ」扱いされて上手くいかないこともありますが💦

仕事柄、その時の仕事内容でメンバーが変わることが多くて、
    合わない人とやらなきゃならない場面も多々あるので、
    お気持ちよくわかります...

ちなみに私は懇親を深めるべくお茶会開いたら、
    懇親深まるどころか空気が地獄のお茶会になったこともあります。笑
    しんどいですが、期間限定ってある意味救いなので指折り数えて期間の終了待ちましょう!!

もしかしたら途中で転機あるかもですしね😊

• 2月12日
  • ハタボー

ハタボー

それがやってる内容がけっこう難しくて時間がかかりそうなんですよね~😓

たぶん、ミスに関しては私も心当たりない振りをするので(まぁ当然ですが)自分だと勘づいてるとは思うんですが、絶対に自分だとは言わないですね。

お茶会で地獄の空気とはお辛いですね😂
    私も同期同士でじっくり話したいのに隙もありません💦
    共有できないってなかなか辛いです。

そうなんですよ。
    仕事に慣れてないのもあるので、慣れたらまた関係性が変わるのかなぁと希望持ってみたり。
    何にせよ早く仕事覚えてできるようになりたいです。
    辞めないで頑張ります。

• 2月12日