※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝ごはんに菓子パンが多い我が家。SNSで健康的な朝食を見て自己嫌悪。2歳児が食べムラで悩んでいます。



朝ごはん、菓子パン率高いよーってご家庭ありますか...😂?

SNS見てたら皆さん朝ごはんからしっかりご飯、野菜、タンパク質、デザートとか用意してるのを多く見て、その度にダメだなぁとへこみます。。

2歳児、食べムラあり、食に興味なしの我が子は なかなか食べてくれるものがなく、菓子パンだけとかもあります。
良くないとわかっていても何も食べないのも困るし、自己嫌悪です〜😭💦


コメント

ママりん

SNSなんて、
みて!私朝からこんなに作ってるんです✨
ってお披露目なので、気にしなくて大丈夫です。笑

朝は胃に入ればokって思ってます♪

はじめてのママリ🔰

仕事ある日は朝早くて
ぐずったりしてる事が多いので、
アンパンマンのパンとか、
ポケモンパン、バターロールだけとか多いです😂

ぐずってない時や余裕ある時は
目玉焼きとウィンナー焼いてます😂
野菜はいつなんどきも食べません!🤣

さつまいも🍠4児まま

おなじく2歳児、菓子パンとバナナ🍌とかリンゴとかのみです!


ご飯あげることもありますが、たまーーーにしか作りませんww
娘もパン好きやしいいかなーと思ってます←

理由も食べムラとかじゃなくて
楽したいからです…w

雪

うちもほとんど菓子パンですよー!
私自身もその朝食で育ってきましたけどめちゃくちゃ健康です笑
(食べムラもかなりありました)

他の方も仰っていますが、朝食べただけで花丸つけましょ😄

はじめてのママリ🔰

菓子パンではないですが、
毎日トーストです😂
菓子パン毎日だと高いので💦
菓子パンはたまにです😊
あとは、バナナとヨーグルト、
固定です😊

はじめてのママリ

パン
スクランブルエッグ
ミニトマト
ヨーグルトかバナナ

↑これ何年も続けてます😂
うちの子も2歳の時はまーったく食べてくれなかったので自分の取り分けスタイルですした。いまだにミニトマト以外の野菜は朝食べません🙄
きっと偏食や食べムラがなければ朝から和食などをしっかり作る母になってたはず…
と、子供のせいにしてます😂😂