※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayutom
サプリ・健康

初めて質問します!正月早々、風邪をひいてしまいました。子供を預ける人…

初めて質問します!
正月早々、風邪をひいてしまいました。。
子供を預ける人もいなく、だけど子供は出来るだけ病院には連れて行きたくないなーと…。旦那も仕事が遅いので病院には行けそうにありません😱 熱などはないのですが、咳が全く止まりせんーー( ´•̥_•̥` ) 市販の薬を飲みたいのですが、生後8ヶ月、絶賛授乳中です!市販のもので、この薬なら飲んでも大丈夫!というものがあれば教えて頂きたいですーー(T ⬛︎ T)
よろしくお願いします。m(__)m

コメント

みかん旨い♡

私もつい2、3日前に旦那から風邪うつされて熱があって、悪寒酷かったので、授乳直後にロキソニンでとりあえず解熱させて、ひたすら寝ました😅
1日で治りましたよ🎵
薬剤師のいる第1類売ってる薬局なら買えます❗️

• ayutom

ayutom

回答ありがとうございます‼︎
    ロキソニンですね!そしてやっぱり授乳直後でないとダメすょね~‼︎ひたすら寝るのは1番ですょね😭😭 子供も一緒にひたすら寝てくれるように話かけます😭😭笑

• 1月11日
  • みかん旨い♡

みかん旨い♡

咳だけなら、イソジンでウガイして、ノドヌールぬれマスクするとかはどうでしょう❓

• 1月11日
  • ayutom

ayutom

イソジンはOKなんですねっ♩ノドヌールぬれマスクって、良さそうですね!結局乾燥が原因ですもんね( ´•̥_•̥` )早速買いに行きます♩ありがとうございます‼︎

• 1月11日
佐伯カスミ

産婦人科に相談したら、授乳中でも飲める薬を処方してくれました。
そうじゃないと、漢方ぐらいしか処方してくれませんし。

• ayutom

ayutom

産婦人科に風邪で行けるんですね!内科よりは子供を連れては安心ですね!行ってみます♩ありがとうございます!

• 1月11日

退会ユーザー

産婦人科はやめてください。
    妊婦さんも、産まれたばかりの赤ちゃんもたくさんいます。
    移したりしたら大変ですよ。

• 1月12日
  • ayutom

ayutom

あぁ!そうですね!💦やっぱり家で待機で、市販の薬を探します~‼︎ありがとうございます🙏🏻😭

• 1月12日
みきゃん

子供を預ける人がいないなら、余計に病院行った方が良いと思いますm(._.)m
咳もかなり辛いですからね。
市販薬より医者で処方された薬の方が効き目があります。
私なら病院行きますね〜
お大事にしてください。

• ayutom

ayutom

やっぱり病院のが一番ですもんね~…m(__)m 旦那に早く帰れる日を作ってもらえる様にしつこく話しますーm(__)mありがとうございます‼︎

• 1月12日
👩♡👨mama

大丈夫ですか?葛根湯など薬剤師さんに聞いてみて購入された方がいいかもですね✧‧˚
咳が酷いときは、なるべく首元を冷やさないように、スカーフやマフラーを部屋の中でも巻いた方がいいです(´∇`)
足元も温かくして、加湿器などで加湿するか、ない場合は、部屋に濡らしたタオルを
ハンガーで干すだけでも違いますよー!
早く治るといいですね!
うちも昨夜から、旦那さんが風邪です(><)
移らないように警戒中です!笑

• ayutom

ayutom

加湿器はバッチリなんですが…濡れたタオルもやります!湿気が欲しくてたまらないので!笑

部屋の中でもマフラー等した方がいいんですね!やってみます♩ 旦那さんはすぐ病院行ってもらいましょう!笑 お子さんもayanママさんもうつらないようにぉ気をつけ下さぃ✩︎⡱

• 1月12日
もふもふもふ

風邪のひき始めなら、葛根湯で大丈夫ですが、病院に行った方がすぐ治りますよ
私のかかりつけの病院は小児科と内科が一緒になってて、予約はネットで出来るのでほとんど待たず、インフルエンザの疑いがある人は別室に行くので安心です😄

咳や喉の痛みには、はちみつ大根がいいですよ!
大根を角切りにして、はちみつをかけて冷蔵庫に2〜3時間放置して、染み出してきた汁を大さじ1くらい飲みます
母乳あげてても飲めますが、赤ちゃんには絶対にあげないようにしてください!

• ayutom

ayutom

その病院凄くいいですね~❗️そういうところを探してみるのもありですね!ありがとうございます♩
    あとはちみつ大根!そういう方法なんですね🙏🏻😳やってみます!!喉にすごく良さそうです♩₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ありがとうございます✩︎⡱

• 1月12日
chika06

私も3日前まで風邪でした!薬剤師さん在中の薬局に行って、症状と授乳中な事を伝えて相談したら薬選んでくれましたよ!
ちなみに私はマツキヨに行きました^_^

• ayutom

ayutom

マツキヨで!!そうなんですね~‼︎()♪薬局の薬剤師さんが教えてくれたら凄く助かります😭😭
    行ってみます~♩
    ありがとうございます‼︎

• 1月12日
りっくんママ

私も先月風邪をひいて、喉の痛みや咳がひどくて大変でした。授乳中だから薬は飲めないと思って自力で治そうとしたら結局長引いてこじらせ、最後に息子に移ってしまいました(´△`)そして先月7ヵ月だった息子は風邪から気管支炎になって入院してしまい、風邪おそるべしです。寝ずに看病付き添いしてたら息子が退院する頃再び私がまた風邪をひいてしまい、さすがにマズイと思い、看護婦さんに相談したらところ、内科に行って授乳中と伝えれば飲める薬処方してもらえるよとの事でした。授乳中は産婦人科に行くといいとか聞いたことあったのでそれも聞いてみたら、生後1、2ヵ月の赤ちゃんのママなら産婦人科もありだけど、もう7ヵ月にもなってるから普通に内科で大丈夫とのことでした。
結果、内科を受診して抗生物質と咳止めなど4種類ほど処方されすっかり完治しました。もちろん通常通り授乳も。内科の先生も、妊娠中は飲める薬がだいぶ限られてくるけど授乳中でも飲める薬はけっこう種類あるから大丈夫だよ、との事でした。私も今回のことで授乳中の風邪は早目に病院に行って飲める薬をしっかり飲んで早めに治して子供に移らないようにすることが大事なんだと身を持って感じました、

• ayutom

ayutom

そうなんですね😔息子さん気管支炎にまでなってしまったんですか…m(__)mそうですょね💦私たち親が気をつけなければいけないのに、、というところですょね😭😭私もなんとか自力でと思っていましたが、やっぱり病院に行くことにしました✩︎⡱
    そして2~3歳までは、風邪から気管支炎になる確率が高いと聞きますね(>人<;)私ももっと注意すべきなんだと、反省です‼︎😳それに気づかせて頂き、ありがとうございます✩︎⡱m(__)m

• 1月12日
  • りっくんママ

りっくんママ

とにかく早く良くなるといいですね!
    私も風邪ひいて咳がでたらマスク必須ですよね!寝てる時も息子に移したくなくてマスクしてました。。大人はただの風邪でも、抵抗力のない小さな子供には風邪のウイルスも大敵ですよね。自分が風邪で辛いのも大変ですが、子供が風邪で鼻づまりでおっぱいが飲めないのが本当に可哀想でした(>_<)
    とにかくお大事にして下さいね!

• 1月12日
  • ayutom

ayutom

本当、咳だけなので早く治って欲しいです😭😭私も寝るときもお風呂あがりもすぐマスクをつけてます!マスクも何枚使うのか…m(__)m 私の子供は今んところ全然大丈夫ですが、菌は見えないので気をつけなぃと…‼︎(>人<;) ありがとうございます‼︎♩

• 1月12日
はりるれろ

私は、体質的にお薬が一切飲めず、
風邪を引いたら必ず龍角散ダイレクトです!
熱は流石に下がらないのでそれ以上上がらない様に安静にして、喉の炎症は本当にダイレクトに鎮めてくれます(°д°)!
授乳中でも大丈夫で、これまで喉の危険を察知したらすぐ龍角散ダイレクトして何度も大した事なくおさめられています(^^)
薬局で手に入ると思うので良ければ是非( ¨̮ )

あ、私は因みにピーチ味が好きです(笑)

• ayutom

ayutom

お薬飲めないんですね( ´•̥_•̥` )でも、その龍角散ダイレクトで鎮まるなら凄くいいですね‼︎✩︎⡱

…飴ですょね?😳笑

早速薬局に行ってみます♩もう何回も薬局に行って、、笑
    何にも買うのないのに寄る癖がついてます!笑

ありがとうございます‼︎

• 1月13日
  • はりるれろ

はりるれろ

龍角散ダイレクトは飴ではなく、
    顆粒スティックなんです(^^)
    炎症おこしてるところに直接すると、
    慣れないとおえーっとなるんですが、
    それが効く証拠なのでひたすら我慢です(*_*)

ダイレクトをして、尚且つ龍角散のど飴舐めると一層喉の違和感は早くなくなる気がします( ¨̮ )

効果は人によるとは思いますが、
    是非1度試してみてください☻

• 1月13日
  • ayutom

ayutom

ぉお!!!そうなんですね!!
    それは効きそうです!ダイレクトにって事ですか!😳😳

早く治りそうです!試してみます♩ありがとうございます‼︎✩︎⡱

• 1月14日
ちょろちゃん☆

私も風邪引いていますが、出来るだけ市販のお薬より病院の方が治りが早いと思います(´;ω;`)
授乳中でも飲めるお薬もちゃんとあるので、
気になるようなら
授乳後に飲んで
早く治した方がいいですね♡
昨日、病院へ行ったら
隣のおばあちゃんに
【黒にんにく】食べたらいいよー!
本当に風邪一切引かなくなるよー!
って言われました♪♪

• ayutom

ayutom

病院もとりあえず行ってきました(>人<‼︎
    そうですね!授乳直後に飲んで、なるべくは感覚をあけます♩早く治ることを祈ります🙏🏻

黒にんにくってやっぱりいいんですかね?😳風邪一切引かないってすごぃ!親になったら、病気もケガも本当恐怖です😭😭
    体調管理しっかりします♩

• 1月13日