※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abcd
子育て・グッズ

離乳食を始める準備でお皿について悩んでいます。離乳食スタートセットに平皿がついているけど、必要か迷っています。離乳食を始める時にどんなお皿がいいでしょうか?

5ヶ月の男の子です。
そろそろ離乳食を始めようと思っているのですが、お祝いでお皿を3人から頂き、3枚あります。
ですが、平皿なので離乳食を始めてもまだ平皿は使えないですよね?

離乳食スタートセットみたいな商品をよく見ますが、これを買うと平皿もついてるしもったいないなぁと思ってるのですが、、、

離乳食始める時はどういうお皿を買えばいいですか??(>_<)ヽ
セットは買わない方がいいでしょうか??

コメント

やま

私は食器とか全くもらえず、自分でセット買いました!なのであまり参考にならないですが…
最初はほんのちょっとしか食べないし、変な話少し深めのタッパーみたいな容器でも使えると思います😅

⁂⁂⁂

わたしは初めはガラスのお皿でやっていましたが、子供が手を出してくるようになり、プラスチックの離乳食用のやつに変えました( ^ω^ )リッチェルのセットになってるやつですが、結構食べさせやすく、スプーンも付いています( ^ω^ )

タッパーみたいなものでも十分だと思いますよm(__)m

*あるふぁ*

そうですね。平皿はまだ使いませんね!

私は100均で買ったココットを使っています。量も少ないし、電子レンジで温めることが多いので、かなり重宝しています。

☆shiho☆

もともとあった小さい少し深めのお皿使ってます!平皿はまだ使いづらいと思います!最初はほんとに少量だけですし,わざわざ買う必要ないかなーという印象です(>_<)

こんな感じのを何枚か組み合わせて使ってる感じです!

ジョゼフィーヌ

ゴックン期は水分が多いので、平皿使えないですね。私もまだお皿には盛れないので、ワンプレートに可愛く盛り付けるのが楽しみです。
5ヶ月から始めて、今9ヶ月のカミカミ期です。やっと薄焼き卵とか豆腐ハンバーグとか作った時に平皿使うようになりました。手持ちの大人用豆皿ですが。
私はたまたま友人がベビー用カップとココットみたいな皿のセットをくれたのでそれ使ってます。でも離乳食作る道具とかは全て100均です。スプーンはコンビのケース付き買いました。
スタートする時はコンビのおかゆをレンジで作る入れ物だけ買って、それであげてました。

hana*hana

うちはまだ始めて一ヶ月で量もそんなにないので、初日からずっとびいどろのおちょこであげてます❤
参考に写真あげておきます!

量が増えたとき用にはミッキーの平皿と耳の部分がお椀になるものを買ってます!

小さいお皿なら何でも良いと思いますよー!!

❤︎り❤︎え❤︎

私は100均で買いました。
レンジ対応かどうか確かめて。
あと西松屋で2段になっててひとつが仕切りがある300円くらいのを。おろし金は100均で買ったのが、すり鉢昨日がある器を100均で。

abcd

皆さまありがとうございました!!
まとめての返信ですみません(>_<)ヽ

とっっても参考になりました!!!
お皿は買わないことにしました!
写真もつけてくれた方わかりやすくて良かったです♡

ありがとうございました(∩´∀`∩)