※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよねーず。
家族・旦那

もう限界です。子育て、家事、すべてノータッチな旦那。帰ってくると、…

もう限界です。。

子育て、家事、すべてノータッチな旦那。
帰ってくると、とりあえず子どもとは関わってくれます。
が、子どもが泣くとすぐに機嫌がわるくなり、怒り出します。
子どもがなんでも噛むので、手を噛まれたら痛い!!と怒鳴り、テレビに興味をもって触っていると、触るな!!!と怒鳴り。。
わたしも止めに入り、赤ちゃんにそんなこと言っても分からないんだから言ったって仕方ないでしょ!そう言っても 雰囲気で伝えることも大事。お前はなんもわかってない。そう言われました

夜ご飯は交代で食べてますが、それも気にくわないようで、食べている間なんで俺が子守りをしないといけないんだ、ニュースもゆっくり見れん。イライラする。と言われました。
自分の子どもでしょ?子育てしている家庭はみんなこんなんだよ、と言っても みんなじゃあるか。働かんでいいならずっと子守りでもなんでもするわ。と投げ捨てた一言。おむつも替えたことないのに、簡単に育児を小バカにする発言、子どもに怒鳴る幼稚な旦那。こんな人だと思いませんでした。これから先どうしたらいいと思いますか?別に育児、家事を求めていません。ですが、子どもに悪影響しか与えない人をどう変えていったらいいんでしょうか、、?

コメント

mats★

旦那さんから
子供作ろうって言われたんですか?

• まよねーず。

まよねーず。

どちらからともなく、、という感じです。。
    ほんとにほんとに限界で、どうすればいいのか分からず、毎日泣いてしまいます。。

• 1月11日
  • mats★

mats★

実家かどこか頼れませんか?
    お子さん可哀想です。将来人の機嫌伺う子になっちゃいそうです。
    まよねーず。さんの気持ちもお子さんに伝わってると、余計お子さん頑張っちゃうのでは?

• 1月11日
  • まよねーず。

まよねーず。

ほんとにわたしも子どもがそういう人間になってしまうんじゃないかと不安になります。まだ小さいのにほんとに大人げなさすぎてしんどいです。わたしもどうかかわったらいいのかわかりません。

• 1月11日
やま

私なら「じゃあ私が働くから、仕事辞めて専業主夫して」って言いますね😑😑😑👊🏻

• まよねーず。

まよねーず。

できるならそうしたいですが、実際旦那の方が稼ぎも多く、ほんとに小バカにされるような発言の日々です。私に対しても家政婦扱いで感謝の言葉もないです。。

• 1月11日
ゆか

ふざけてますね。
旦那さんが1人で面倒見てたことありますか?

• まよねーず。

まよねーず。

ありません。。30分も一人でみたことないですし、なんで俺が子どもを見んといかんがな、と怒られます。。

• 1月11日
  • ゆか

ゆか

いやいや、誰の子よって感じですね。

• 1月11日
  • まよねーず。

まよねーず。

少し面倒をみるのをお願いしただけで、ありがとうがない。当たり前やと思うな、といわれます
    この状況を改善したいです。。

• 1月11日
  • ゆか

ゆか

旦那さん子どもがいる友達とかいないんですかね?
    お友達みんなそんな感じなんでしょうか。

• 1月11日
  • まよねーず。

まよねーず。

元々すごく短気ですごく自己中心な人で、自分の都合でコロコロ言い分が変わる人なんです。。なので友達とかより自分の都合のいい理由を振りかざされてます。

• 1月11日
あり※

最悪ですね。大丈夫ですか??😭
2人の子供なのに、、😢

• まよねーず。

まよねーず。

ほんっとに最悪すぎてはやく消えてしまえと毎日思ってしまいます 笑
    あたしが子育てするのが当たり前、子どもは言うことを聞いてあまり前、そんな冷たい人間です。。

• 1月11日
R♡K mama

うちの旦那も子供によく怒鳴ってます。
子供もこれしたら怒られると分かりだし
たのか、たくましくなったのかわかりま
せんが最近わ減りました。家事 育児も、
ほぼ私です。

• まよねーず。

まよねーず。

どんなとき怒鳴ってますか?
    怒鳴られたとき子どもがビックリして泣くのがとても心が痛いです。
    この子のこと大事じゃないのかなと思います。。

• 1月11日
  • R♡K mama

R♡K mama

自分が気にいらない事されたりとか言う事
    きかなかったり。うちの子も泣いてます。
    そお言う時わ私が言い返すので私との、
    喧嘩になりますね。

• 1月11日
  • まよねーず。

まよねーず。

このまま旦那さんとやっていけそうですか?(>_<)

• 1月11日
  • R♡K mama

R♡K mama

可愛いがってくれる時わ子供も喜んで遊ん
    でもらってるし今わお父さんという存在も
    理解しているので、いなくなったら可哀想
    だと思い今のところ離婚わ考えていません。

• 1月11日
  • まよねーず。

まよねーず。

そうですか(>_<)
    ありがとうございます。。

• 1月11日
ひいらぎ

旦那さん最悪ですね
お子さんが可哀想です、、

• まよねーず。

まよねーず。

ほんとにかわいそうです。こんなお父さんでごめんねって毎日思って接しています。。こんな人でも父親としていたほうがいいのかどうなのか、悩んでいます。。

• 1月11日
桃華

大丈夫ですか?😢

私だったら離婚を考えてしまうかもしれないです。
真剣に話し合いなどしてもダメですか?
話し合いで改善出来るようでしたら改善してもらいたいですよね😭

お義母さんなど相談出来る人などいたら
話してみてもいいくらい酷いと思います(;_;)

• まよねーず。

まよねーず。

私の母は、孫がかわいそう、離婚しなさいといいますが、義母は息子大好きなので息子のことは正しいし、女なら男をたてて家庭を守りなさいと逆に説教されました。
    ほんとに、ほんとに、幼稚すぎて困っていますし、わたしも、精神的に限界が来てます。。

• 1月11日
  • 桃華

桃華

そうなんですね(´×ω×`)
    お義母さんのおっしゃることは全然理解できません。。
    働いてて偉そうにしてる旦那さんって多いですけど、育児と家事は休みなんてないですもんね。それなのにそんな風にされて、精神的に限界来るのは当たり前です。

旦那さんは、まよねーず。さんと
    お子さんの事は大切に思われているのでしょうか?(;_;)

• 1月11日
  • まよねーず。

まよねーず。

はっきり言って、大事に思ってもらってません。家事して当たり前、ありがとうなんていわれたことないですし、体調が悪くても自己管理がなってないと少しも手伝ってくれもせず、高熱でも食事を作らされ洗濯をさせられ、、ってかんじです。
    わたしが年下なのか、いろいろ口答えされるのが腹立つようです
    ほんとに私の人生なんなんだろうって泣いてしまってもおかまいなしです。。

• 1月11日
  • 桃華

桃華

酷すぎますね。
    改善して貰えるのが一番なのはすごくわかりますが、
    私だったら辛くて、どうして結婚したんだろうって思い離婚すると思います😢
    お子さんもまだ小さいのに、旦那さん
    普通じゃないと思います。
    まよねーず。さんが毎日頑張っている事を
    わかって欲しいです(;_;)

夫婦に年齢なんて関係ないのに、、。
    まよねーず。さんが鬱などにならないか心配です(T_T)
    まよねーず。さんはもう旦那さんへの
    気持ちは冷めていますか?

• 1月12日
  • まよねーず。

まよねーず。

好きという気持ちより、情と子どものためにいる感じです。。性格歪んでいるので、わたしが言うことすべて気にくわないようで、今まで改善してくれたことなんて一度もなくて。、
    亭主関白がいいようで女は黙って子育て、家事をするのが当たり前だと思っているようです。。

• 1月12日
k.k.y

旦那さん、最低ですね。
赤ちゃんは泣くのが当たり前なのに。
お子さんがかわいそうです。
育児しないくせに、偉そうなこと言うなって思います。
お子さんお休みの日とかは可愛がって面倒見てくれたりしますか?
これから成長してイヤイヤ期とかになったら、どうなるんですかね…。
私なら、離婚も考えちゃいます。

• まよねーず。

まよねーず。

休みの日はテレビ、ゲーム、昼間まで寝る の最低ヤローです。
    赤ちゃんとして接してくれないし、子どもらしさがなくなってしまいそうで怖いです。。

• 1月11日
  • k.k.y

k.k.y

最悪ですね💦
    自分の赤ちゃん、かわいいと思わないんですかね。上のコメント見ましたが、お義母さんも最悪ですね。
    実家に帰ってみるとかは出来ないですか?
    一旦、距離置いてみて旦那さんの反応見てみてもいいかもですね。

• 1月11日
  • まよねーず。

まよねーず。

子どもが自分のところにあまり甘えてこないので、父親という思いが三割ぐらいしかない、と言われました。そりゃそんなことしてたら子どもも寄り付かないよねって思うし、自業自得なんですが、寄り付かない子どもが悪い、俺は一生懸命関わっている。何て言ってて。言うことがすべて自分中心で自分は全部悪くない。そういう人間性がすごく嫌いでイライラしてしまいます。。

• 1月11日
  • k.k.y

k.k.y

お話聞いてて、本当にイライラしてきました。
    まよねーず。さんも相当辛いですよね💦ほんと、頑張ってらっしゃいますね!
    無理しないでくださいね。
    他の方のコメントにありましたが、
    カウンセリング受けて改善されるといいですね。

• 1月11日
  • まよねーず。

まよねーず。

ありがとうございます(>_<)
    わたしが日頃疲れたかおしても、大丈夫?何て言ってくれたこともないので、カウンセリング受けても たいしたことないのにびーびー言いやがって、って言われちゃいそうですが、カウンセリング受けてみようと思います。。

• 1月11日
(p^ω^q)

わたしの友人の旦那さんとよく似ています。
友人が病んでカウンセリングにいったら、旦那さんをつれてきてと言われたそうで、旦那さんと一緒にカウンセリングにいったらADHDとアスペルガーの両方持ちと検査結果が出て、今アンダーコントロールという治療をしています。
世の中の男性4人に1人は発達障害を持っている時代と言われています。
怒ったり、感情をコントロールできないのは大人のADHD、大人のアスペルガー症候群の代表です。
これって遺伝だそうで、親のどちらかがそんな場合子どもにうつるのは3割ほどだそうですよ

大人のADHDやアスペルガー(子供の特徴とは異なるので、頭に 大人の をつけて検索してください)をお調べいただいて、当てはまる気がすれば、お子さんが小さいうちに発覚・治療するほうがお子さんの将来のためです。

友人はもちろん怒られるのが怖くて病院にいってと切り出せないといっていましたが、最後は自分が鬱になったと言われ実は病院に行っている、そこで旦那さんにもきて欲しいと言われている と内容は少し盛っていますが泣き落としで一緒に病院連れて行くことに成功したようです

• まよねーず。

まよねーず。

見てみました。当てはまっている可能性がすごくあります。。
    こういった場合、カウンセリングってどういったところにいけばいいんでしょうか??

• 1月11日
  • (p^ω^q)

(p^ω^q)

遅くなりました、メンタルクリニックとかですよ(p^ω^q)発達障害を得意としているところだといいみたいです!

• 1月13日
みっきー!

育児しない人こそそういう最低なこと言うんですよね…あまり無理しないでくださいね。

• まよねーず。

まよねーず。

すべて自分中心で、私を労ってくれたことなんて一度もないです。どうすれば心が軽くなるのかも分からず、とても辛いです。

• 1月11日
yoshiyoshi

旦那さん、世間体で子どもを作った感じがします。
怒鳴るのとは違いますが、紙を食べたり、する時は強めにダメ!って言います。

小さい頃は、母親の曇りがちな顔に気付かずパパが大好きでも、幼稚園に入るぐらいになるとパパのせいでママが苦しんでることに気付きます。

変える方法が知りたいんですよね?
お医者さんに一緒に行くっていうのが、プライドの塊みたいなタイプには1番効果がありそうですね。
権威に弱そうな気がします。

• まよねーず。

まよねーず。

はい!変える方法をほんっとに知りたいです!そしてまさにプライドの塊です。
    お医者さんってどういうとこですか?

• 1月11日
  • yoshiyoshi

yoshiyoshi

ないかもしれませんけど、小児科の先生の講演会を聞きに行くとか、一緒に病院に行って小児科の先生に手を噛んだりするので、怒鳴って通じてますか?と敢えて聞いてみるとか。

後は精神科の受診ですね。
    育児ノイローゼってことで受診して、子どもへの対処方法に悩んでることにして旦那さんのやり方や考え方をさりげなく聴いてみるとか。
    子どもの話をするんだったら、子どもも受診出来る精神科とかがいいかもしれませんね。

昭和じゃなくて平成だし、もうすぐ平成も終わるんです。
    時代の流れで子育て方法も変わりますよね。

• 1月11日
  • まよねーず。

まよねーず。

探してみようと思います。。
    元々一緒に行動してくれる人じゃなく、買い物も妊婦検診も一度も来てくれたことがないので、病院に一緒に行ってくれるかわかりませんが、、

• 1月11日

yoshiyoshi

文章を読んでいて妊婦健診とか興味なさそうな印象を受けました。
    子どもが病気で入院したら奥さんのせいだって騒ぎ立てるタイプのようにも思えました。

お子さんの精神発達が不安だってことで、早めに小児の精神科の先生とか話してみてもいいかもしれませんね。

奥さんいなくても、義母さんが全部お世話しちゃいそうで、実家に帰っても効果なさそうですよね。

• 1月11日
  • まよねーず。

まよねーず。

9ヶ月でも小児の精神科受診してもおかしくないですかね?
    プチ家出したことありましたが、身の回りことすべて義母がやっていて全く出ていった効果ありませんでした。ほんとに甘い人間だと思います。腹が立って悔しいです。。

• 1月11日

yoshiyoshi

下に返信書いてしまいました。
    すいません。

• 1月12日
みる

離婚考えるのも当たり前です!
ちょっと実家に帰ることできませんか?>_<私なら離婚を目標にお金ため今は我慢します!

• まよねーず。

まよねーず。

実家に帰っても義母がわたしのことを目の敵にして悪く言ってくるので帰れないんです(>_<)
    ほんとに 父親らしいことを何一つしてくれません。。

• 1月12日
yoshiyoshi

小児精神科のある総合病院の小児科とかでもいいかもしれませんね。
旦那さんに怒鳴られて子どもの精神発達が不安だってことで受診してもいいと思います。
町にある小児科さんだとそう言ったことには強くないかなと思いました。
ただ、総合病院は初診だと紹介料が取られるかもしれないので、町の小児科さんがイマイチだったら、アタックしてもいいかもしれませんね。

子どもはママが大好き!!
だからママの笑顔を奪う人は早いうちに嫌いになります。
小学校に上がる頃には、うるさい人ぐらいにしか思ってないかもしれません。

離婚するというと世間体がとか会社でとか言いそうで面倒くさそうですね。
可能なら別居もありかもしれませんね。
それなら文句言わないですかね?

• まよねーず。

まよねーず。

さっきも話し合いましたが、はやいうちからいいこと悪いことを教えていけないといけない。俺は仕事で疲れているから帰っても子守りをしないといけないと余計にイラついて疲れる。お前は言うことを聞かん。うっとうしい、なんて言われて、、
    ほんとに精神科にお世話になりたいです。、

• 1月12日

yoshiyoshi

分からない時に話しても意味ないですよね。
    まだ善悪の判別できないですもん。
    頭が悪いように思えて来ました。

旦那さんなのにすいません。

• 1月12日
  • まよねーず。

まよねーず。

いや、ほんとに頭悪すぎて話が通じません。おまけに自分大好き自分のすることはすべて正しいと思っているようです勘違いヤローです。もう一緒にいて私まで恥ずかしいです。。

• 1月12日
a-tan♡♡

うちの旦那のことかとおもいました。
うちの旦那もよく怒鳴ります(´-`).。oO
自分の気に入らないことやテレビ見てるの邪魔されたり携帯に集中しているときに子供が近寄ってきたりするとすぐ怒ります。
そういう時はママのとこおいでー。って言って旦那から離れさせます(笑)
旦那には絶対子供をみてもらいたくないしむこうもなんで俺が?って言ってくるので旦那と子供を2人にさせたことないです(´·_·`)
男の人ってそういうものだとおもってました

• まよねーず。

まよねーず。

子どもさん泣きませんか?
    旦那さんは子どもさんとあまり遊ばれてませんか?

• 1月12日
  • a-tan♡♡

a-tan♡♡

泣きますよ(>_<)泣いたら旦那はうるさい。っていいます⤵︎
    まったく遊んでません(´-`).。oO

• 1月12日
  • まよねーず。

まよねーず。

旦那さんは子どもさんのこと大事にされている感じはありますか?

• 1月12日
  • a-tan♡♡

a-tan♡♡

手出さないし、ごく稀に抱っこしたり、子供が病気かかったとき心配してたので大事なのかなあとはおもいます...♪*゚
    ただもうすこし子供と遊んでやってほしいです(´-`).。oO

• 1月12日
  • まよねーず。

まよねーず。

奥さん偉いですね(>_<)
    わたしならもっと子どもに構って!っていっちゃいます(>_<)
    喧嘩とかしませんか?

• 1月12日
  • a-tan♡♡

a-tan♡♡

旦那は結構文句いってきますが私はひたすら我慢です(笑)だから喧嘩になりません(´-`).。oO
    めんどくさいから喧嘩したくないので⤵︎

• 1月12日
  • まよねーず。

まよねーず。

ほんとにえらい!どうしたらそんなに我慢できるんですか?(>_<)尊敬します!

• 1月12日