※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳10ヶ月の子供が卒乳を希望していたが、最近おっぱいに執着し、夜中も泣いて寝られない状況。夫が断乳を宣言。寂しさもあるが、身体的に辛いため断乳すべきか悩んでいる。断乳に背中を押してほしい。

一歳10ヶ月の子なんですが、卒乳を希望してました、、。
少しずつ回数減らしてといってたんですが、ここ数日おっぱい執着が激しくなり、ギャン泣き、パイがないもずっと泣いて、夜中もほぼパイ咥えながらでないと寝なくて、夫婦共に寝不足なりました。私よりも旦那がもう耐えられなくなり、断乳しようと宣言されました。
寂しさも有りますが、確かにここ数日は夜中日中とおっぱいすぎて私もしんどかったのはたしかです。
でもこんな断乳望んでなかったなーと😭
半年前から卒乳準備と言ってて、日に日に酷くなってるので
もう仕方ないのか、、。
断乳すべきですよね🥲
最後の子なのでなんだか寂しくて。でも身体的に辛いのもあり、、背中を押していただきたいです😭😭
今も別の部屋でギャン泣きしてるのが聞こえてくるので😭

コメント

ママリ

私の友人は3歳くらいまで飲ませてて、お子さん本人からもういらないと言うまで飲ませてました!

完全な断乳が辛いなら夜間断乳からスタートしてみてはいかがでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はもう断乳希望なので一切あげないを徹底するそうです😣
    私も今子供頑張ってるからその方がいいのかと思いますが少しずつやりたかったなーと🥲
    でも最近食べなくもなり、それも不安なので😭
    とりあえず今日夜間断乳からはじまりそうです💦

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

ご主人の意見で決めてしまって良いのですか?💦
    母乳の授乳は唯一、母親の特権ですよ🥲もちろん悩んで決めたのなら良いと思いますが…。少しでも迷いがあるのなら…。
    後悔のない選択が出来ると良いですね🥲

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    上の子も私がやめる!と決めたので後悔はなかったんですが、今回は旦那が絶対あげるなと💦確かにうるさすぎるんですが、、怒られそうですが、話し合ってみます🥲

• 2月12日
メル

急にどうしたんでしょうね??

うちの子も、一歳8ヶ月頃に何だか何しても泣く時期あったんですけど、メンタルリープ的なものだったのか、イヤイヤ期入ったからだったのか、
とりあえず、1週間くらいでパイ執着は治りました。
現在は夜中の就寝前のみって感じです。

ただ、私は夜間授乳してた時も、その方が楽だと感じていたので、授乳が苦痛になっているなら断乳するのが良いかもですね!!
旦那さんから断乳を希望してきたなら、協力してくれそうですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当急だったので、、昼寝と夜寝る前だけだったのですごく楽だったんですが🥲
    私も就寝前に一度だけなどで段々卒乳希望してたのですが、、うちの子元々食べないのもあるのかなぁと。。確かに夜間授乳は今とても辛いので、やめ時なのかなと🥲
    旦那は仕事のためとりあえず上の子達をみてくれるのかなと思います💦
    日中2回だけの時寂しさより楽が勝ってたので、やめ時なのかなと😭😭

• 2月12日
  • メル

メル

ママといると余計にパイ欲しがりません??
    うちの子の場合保育園や実母の家だとパイ無くても寝れるんです💦が、家では私がいるから絶対に咥えるまで泣きます😅

ママが上のお子さんで、パパが下のお子さんの方が早そうですが😓無理そうですか?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那も寝不足で車で運転する仕事があるため、話し合って結局私と寝ましたが、やはり何時間もギャン泣きで、、ここ数日の寝不足で耐えられず一度だけあげてしまいました💦でもそれからはまだ求めてきません。
    少しずつ減らしていこうかなと思います💦😭

• 2月13日