※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

娘の便秘で毎日何回もトイレに連れて行くのが大変。柔らかいうんちは出るけど回数が多くて困っている。幼稚園でもうんちができないため先生にも助けてもらえない。

みなさんトイトレうんちの成功法教えてください。娘は昔から便秘で踏ん張ってる姿見たらトイレ連れて行って何回か成功したんですが硬すぎて踏ん張るとお尻が痛いことを知り病院行ってうんちを
柔らかくする薬を飲み始めたら毎日ちょっとの量を1日に4.5回します。うんちしないよりはいいことですが洗ってもパンツ足りないし妊娠中の今何回もパンツを洗うことだったり何回もトイレに連れて行くことが辛くなってイライラします😅1回である程度の量してくれればいいのに...とか何回もするならトイレでしてくれ...とか思うのですがなかなかそてくれません。柔らかくなった分踏ん張らなくても出ちゃうからなのか...。幼稚園に通ってますが幼稚園でもうんちだけはしてこないので先生に誘導してもらうこともできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は4歳になったらトイレでうんちする約束と、できたらご褒美に好きなおもちゃあげるというご褒美作戦で行きました!
同じく便秘ぎみで、2.3日に一回しか出ない子で、便秘の薬は飲んでましたが、そこまで緩くなることはなかったです。
なんのお薬ですか?
我が子は酸化マグネシウムでした。
何回も漏れちゃうのは、やっぱり緩すぎるからなのかなー?と思いました💦
お薬を変えてもらったり、飲む回数減らしたりして調節できないですかね?

• 🍊

🍊

娘も2.3日に1回しか出なくて病院行くきっかけになったのが1週間出なくて痛がっていたからでした😔
    “モビコール”という薬です。
    それを飲むのやめるとまた硬くなるから飲み続けた方がうんちは出ると言われてるので毎日1日1回飲ませています。おかげで毎日出ていますが我慢ができないのかうんち体勢でしてしまいます。してくれないよりはいいですけど1回で1日分の量をしてくれんか?って思います😅

• 2月12日
 なな

かわいいパンツに、ウンチが付いてしまい、洗わず廃棄、を目の前でしたら、
残念だったようで、トイレでするようになりました🥺

• 🍊

🍊

捨てる作戦ですね!
    うんちしたい感覚わからないんでしょうか...😔

• 2月12日