※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コンビニで働いたことがある方いたら教えてほしいです。カフェラテをよ…

コンビニで働いたことがある方いたら教えてほしいです。カフェラテをよく飲むのですが、マシーンの衛生管理ってちゃんとしているものですか?牛乳とか新しく入れ替えているのでしょうか? 以前あるコンビニでカフェラテを買ったら、すごい洗剤が残っているみたいな味がして、ちゃんと洗剤を洗い流せてなかったからなのか、それから衛生面が気になっています。

コメント

Ayaka

ローソンで夜勤していました。
1人でレジこなしながら、毎日コーヒーマシンは、キレイに清掃していました。
牛乳も日付を守り、清掃後は新しい牛乳を開封して入れてました。毎時間毎のパワークリーンもちゃんとやって、それをクルーさん全員に徹底させてました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。聞いて安心しました。ありがとうございます☺️

• 2月12日
梅ちゃん

私の働いてたファミマも、必ず毎日清掃でした。
日勤の時間に清掃時間が決められてましたかね🤔

日付も守るのは当たり前ですが、そもそも、賞味期限までマシンに入りっぱなしなわけないくらいの頻度でミルク交換します。挽いたコーヒー豆のカス取りも1日一回よひは多かったです!

• ママリ

ママリ

ミルク交換の頻度も多いみたいで安心しました。教えてくれてありがとうございます☺️

• 2月12日