※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫とささいな喧嘩をし、口調が悪くなったことを後悔しています。産後のストレスでイライラする自分に心の余裕を持ちたいです。

批判はしないでください😭
夫と喧嘩をしました。夫とは普段すごく仲が良く友達みたいなのですがこの間ささいなことから私が怒ってしまい夫のとこをお前と言ってしまいました。
普段はそんな言葉づかいはしませんし、こんなの初めてで自分自信が嫌です。
夫にもしばらくして私の口調が悪かったことなど謝罪しました。夫は私に怒ったりすることなく口調も優しいので余計に自分がしてしまったことを悔やみます。
産後から自分でも性格が変わったと思うほどささいなことでイライラしてしまったり疲れやすかったりで、、、
こんなの言い訳ですがどうしたら心に余裕が持てるのでしょうか?😭

コメント

ママリ

全てはホルモンバランスのせいです😇
主さんが努力でどうにかできないこともありますよ。
旦那さんは我慢するしかないですね💦

私は産後6?7ヶ月の時に実家に1ヶ月帰省して母に手伝ってもらってやっと余裕が出てきました。

ミニー

私はホルモンバランスのせいにしたくないので
イライラしそうだったら
自分でやったり
勝手に旦那と距離置いたりして
落ち着かせてました😂

N👶🏻

妊娠中から産後はホルモンバランスが乱れて、なかなか自分の気持ちをコントロールするの難しいですよね💦

それは仕方ない事ですし、旦那さんにも理解してもらうしかないかなと思います🥺

「自分でもなかなかコントロール難しくて…」てしっかり説明すれば、分かってくれるはずです✨
全然言い訳ではないと思います!

ちえ

同じくです😥産後3ヶ月ですがここ数日無性に腹がたち、いるだけでムカつきます。今日旦那が具合悪いというので、上行って休みなと言っても手伝ってくれようとしたのにイライラして上行けや!と言ってしまいました…でも、罪悪感もありつつ、まだイライラする……生理も再開し今日で3日めなのでこれも関係あるのかなーとか思いつつ