※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育てママ
その他の疑問

子供がインフルエンザAになり看病してたら土曜日に私が熱出ました。月曜…

子供がインフルエンザAになり看病してたら
土曜日に私が熱出ました。

月曜日に病院に行こうかと思うのですが、熱が下がってても検査されますか?

コメント

カスミ

家族でインフルエンザになっている人が居ると言えば検査されると思います。48時間以内であれば抗インフルエンザ薬も効果がありますし。

流行っている季節なので発熱があったら、インフルエンザ&コロナ両方検査できる物とかでされるんじゃないかと思います。
先日子供二人が同時に発熱して、発熱外来行ったら関節痛訴えていたのは1人だけでしたが、2人とも同じ検査しました。

主人が以前冬に風邪症状で行った時は、熱無かったのに何故か検査されてインフルエンザ陽性(隠れインフルエンザ)と発覚し、もう家族に移っていて順々に発症して2週間お篭もり生活でした😂

miu

インフルはタミフル飲まないとぶり返すかと思い、一晩で熱下がりましたが、みなし陽性にしてもらいタミフル飲みました!(発熱から20時間後の検査は陰性)

我が家もこどもからインフルA移りました!

• miu

miu

こどもはインフル、親の発熱はコロナっていうパターンあるそうです!

• 2月12日