※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
産婦人科・小児科

妊婦検診に行く予定だったが、A型インフルにかかり、まだ症状が続いている。産婦人科に行くべきか迷っている。明日しか休みがないが、午前中に行くか土曜日に行くか悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

産婦人科受診
先週中に妊婦検診に行く予定でした。
しかし、日曜から調子悪く、当番医へ行くも解決出来ず、月曜日の朝しんどくて、昼から39.0超えの発熱。A型インフルでした。コロナは陰性。今日で1週間たったので明日から通常通りの生活に少しずつしていくつもりですが、たん絡みの咳と鼻水がまだとれきっていません。喘息も若干出てるとは思います。発症5日日曜日、解熱8日水曜日からです。

産婦人科には先週のうちに電話しており、1週間たっていれば大丈夫とは言われましたが妊婦さんたくさんいるところだし、もう少し日をおこうかなと考えています。ただ、仕事の休みが明日しかなく…仕事自体が午後からなので午前中に時間があるにはあるのですが…
焦ると血圧高くなりそうで…
午前中か土曜日に行くしかないですかね…。
前回の妊婦健診から5wたっているので、今週中には行きたいと思ってます。
皆さんはどう思いますか?

コメント

ボブ

自分が罹患してると気になっちゃいますよね💦
でも、産婦人科から大丈夫と言われているのであれば大丈夫ですよ😊✨
もし車で行かれるのであれば、順番が来るまで車で待っててもいいか確認して待つのも手だと思います🚗³₃