※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

授乳中に強い薬を使わなければならなくなり、卒乳を考えています。食事が少なくても大丈夫でしょうか?

卒乳について教えて下さい😭
私が中耳炎になってしまい、耳が聞こえない状態です。耳鼻科に行ったところ、授乳中に使える弱い薬が効かず、授乳中には使えない強いお薬に変えて下さいと言われてしまいました。幸い娘はおっぱいにあまり執着がなく、今も寝る前のみの授乳だったので、辞めようと思えば辞めれると思います。
ただ、あまり離乳食を食べず、一回で150〜170ほどしか食べず、水分も手で払われてあまり飲んでくれません。お菓子やパン、白ご飯はたべてくれます。このような状況で卒乳ししまっても大丈夫なのでしょうか😢?
粉ミルクはアレルギーがあり飲めません。

長々とすみません😭少食でも断乳、卒乳したという方、教えていただきたいです😭!

コメント

イリス

160グラム食べられたら断乳、卒業方面で大丈夫です。それくらい食べられるなら大丈夫だと思いますよ。
水分補給は少し気になりますが、口元に持っていく、お茶やお水とかてえみる、コップ、ストロー、ペットボトル…いろいろ試して気分に合わせるなど方法はあります。アクアジュレとか。

なによりまずママさんの体調回復が最優先だと思います。
粉ミルクはアレルギーってことですが、アレルギー対応のミルクなどはないんですか❓すみません、その方面は素人です。

お大事になさってください。

• ままり🔰

ままり🔰

ご返信ありがとうございます✨
    160gは食べれていると思います!それぐらいなら卒乳しても大丈夫なんですね、安心しました😭水分は一応スプーンだと飲んでいるのでちまちまあげている感じです。おしっこは量は少し減った気がしますが、回数は変わらず出ています。

一応食べれていると分かって安心したので、きちんと薬を飲んで卒乳したいと思います😊ありがとうございます✨

• 2月12日