※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

湿疹が治ってから離乳食を開始するべきですか?

明日で5ヶ月になる息子がいます。5ヶ月になったら離乳食を開始しようと思っていましたが、無知でお恥ずかしいのですが離乳食開始前に湿疹ができていると食物アレルギーの発症リスクが高いと最近知りました😣💦 3週間ほど前から首とお腹に湿疹(赤くなっていてポツポツ)ができ、色んな保湿剤を試したりして保湿を頑張っていました。ピーク時に比べるとだんだん良くなってきてはいると思うのですが、病院を受診してしっかり湿疹を治してから離乳食を開始するべきでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

軽いなら大丈夫だと思います。

うちの子はもうアトピーで頬顔がカサブタまで出て汁が出てる状態でした。
軽い赤いプツプツなら大丈夫ですねってアレルギーのもの進めて言ったので

ご飯の前にワセリン塗ってあげるのがいいですよ

• ままり🔰

ままり🔰

返信ありがとうございます!
    赤くなってるくらいなら大丈夫ですかね🥺
    ワセリンしっかり塗ってあげたいと思います!

• 2月13日
June🌷

病院で保湿剤もらった方が治るの早いと思います🤔
離乳食も5ヶ月ピッタリで急いで始める必要もありませんし、綺麗に治ってからがいいのかなと思います☺️
今の状態で始めて、もしアレルギー出たら自分を責めてしまうし後悔すると思うので、まだ焦る時期ではないので、不安要素は治してから始めたらいいと思います〜☺️

• ままり🔰

ままり🔰

やっぱり病院行くのが早いですよね💦
    もっと早く病院に連れて行って治してあげるべきでした😭
    不安だらけなのでちゃんと治してからにしたいと思います😖

• 2月13日
みこと311

それは心配ですね💦
確かに、肌荒れがあったりすると、普段よりも様々なアレルギーが出るリスクが高くなるとききました!離乳食は少しずつしか与えないし、だから大丈夫でしょうと考える方も中にいるかと思いますが肌トラブルが落ち着いてからのほうが色々と安心と思います💡発疹やらがあると食べたあとに出たのかいままでのやつなのかとかわかりにくいですし💡

• ままり🔰

ままり🔰

確かに最初はお粥を少しだけだし....とも思いましたがやっぱりちゃんと治してからのほうがいいですよね😢
    後悔したくないので病院受診しようと思います😢

• 2月13日