※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘がコロナにかかり、今高熱で寝込んでいます。明日受診を勧められ、再度コロナにかかる可能性はあるでしょうか。

娘のことです。
11月の始めにコロナにかかりました。
そして今朝、高熱から寝込んでいます。
喉が痛い、気持ち悪いとも言っています。

コロナとインフルエンザと、正確な検査ができるよう、明日に受診をすすめられていて…

喉の痛みがあることから胃腸炎というより、コロナかインフルエンザかもと思っていますが

11月にコロナになり、それから2月の今頃だと
再びコロナにかかる可能性ありますかね?

コメント

deleted user

ありますね🤔
コロナ発症後3ヶ月は確実に同じ型になら抗体強い時期です💡
コロナの型が違えば罹ります。

  • ちょこびす

    ちょこびす

    そうですよね...コロナも型違いがありますものね😢
    コロナだとして、こうも立て続けにとなると、副作用こわいけど予防接種を考えちゃいます💉

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし打つなら。
    予防接種が無料のうちに、副反応を確認しておくと良いですよ🤔

    • 2月12日
  • ちょこびす

    ちょこびす

    そうですね✨
    ちなみにお子さんたちは打たれますか?又は予定されてますか?💉👀

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    打ちました💡副反応は、腕の痛みと遊び過ぎた日の倦怠感な感じでした🤔

    下2人はインフル罹ってしまい予約流して、今再予約して待ちです😊

    • 2月12日
  • ちょこびす

    ちょこびす

    貴重な情報ありがとうございました😊🙌参考にさせていただきます✨

    • 2月12日
まま

うちの子2人とも最近高熱、喉が赤い、咳、鼻水からの
インフル、コロナ陰性で
熱下がってから食欲不振やら下痢、軟便、嘔吐ありましたー。

コロナもかかりそうですがなんとなくまだ大丈夫そうなきもしちゃいますよね

  • ちょこびす

    ちょこびす

    やっと解熱したのに胃腸炎のような症状が現れたんですね😣子供たちやママさんも大変でしたね💦
    コロナも免疫できたと安心したいところなのに、型が違うと意味ないみたいですものね😭🙌終わりが見えません…。

    • 2月12日
かりん❁

コロナ、我が家の夫は1ヶ月後にまた感染しました😭
病院でも型が違えばいつでも可能性はありますと言われました😅

  • ちょこびす

    ちょこびす

    免疫が作れたと思った矢先に違う型に感染😓💦疲れちゃいますよね。ママさんや子供さんは大丈夫でしたか?😢

    • 2月12日
はじめてのママリ

上の子が11月初めにコロナになり
先週から再びコロナになり自宅療養中です、、、


なのでコロナの可能性もあると思います💦