※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが15cmの高さからスマホを落とされ、吐き戻しをしたが外傷はない。赤くもなっていないが心配。様子を見ながら、特に異変があれば医師に相談してください。

生後1ヶ月の赤ちゃんの顔に15cm程の高さからスマホを落としてしまいました😭

授乳中で、大泣きしてしまいましたが、すぐに授乳は再開をしてくれました。 が、吐き戻してしまいました💦
ゲホって量でもなく、いつもより多めの吐き戻し程度だったのですが、心配です😭

外傷はありません、赤くもなってません、、、大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの様子として、どんなことに気をつければいいでしょうか??

コメント

あおeee

わたしも新生児の時期に写真撮ってたらすべっておでこに落ちたことあります🥲💦
ギャーーーー!!!!ってそり返るぐらい泣いたし軽く赤くなってたんですけど、ちょっとしたら泣き止んだしそのあとのミルクも普通に飲んでいつも通りになったので気にしませんでした!

機嫌悪いのがずっと続く、飲みが悪いとかあるなら病院に電話して聞いてみたりすると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    参考にさせていただき様子みます😭

• 2月12日
R

角が当たったとかなら赤くなるのかな?と思います。
私なら1ヶ月の赤ちゃんなら心配で見た目なんとも無くてもとりあえず小児科行きます。
私はですが、授乳期間ってとても短いし大切なスキンシップの時間なので、授乳中はスマホをやめて赤ちゃんの顔を見るようにしてました…
そうすれば顔スマホ落とすこど無いので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    特に赤くなったりしてません😭

ちょうど授乳タイマーアプリののスイッチを押して戻そうとしたタイミングでした💦

• 2月12日
  • R

R

そうなんですね🥺💦
    寝不足だし注意力散漫なので首から掛けとくと安心ですよ🥺
    赤ちゃんなんともないといいですね🥺💕

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!首からかけておくようなもの使いたいと思います😭💓

• 2月12日