※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんす
子育て・グッズ

ストッケのトリップトラップを使用中で、トレイの高さが合わず困っています。吸盤タイプのトレイは引っ付きにくいと聞いたが、引っ付くものはあるか、また食事用のお皿についてのおすすめが知りたいです。アイデアを教えてください。

ストッケのトリップトラップを使用されている方教えてください!
我が家はソファダイニングのため ダイニングテーブルが低く ストッケのトリップトラップを使用していますが 高さが合わないためトレイを使用しています。
最近、手づかみ食べやスプーンを持ちたがる行動もあり、何よりお皿をトレイの上に置いていなければ、座ることさえ拒否されます。よって、いつもお皿を押さえながら食べさせています。支えていないと気になって皿をひっくり返されることがあります。
トリップトラップののトレイは吸盤タイプは引っ付きにくいと聞きましたが、引っ付くものはありますか?
また、もし吸盤タイプは無理だとしてもワンプレートのお皿に変えようかと思うのですが、今後スプーンなどで食べやすいようなワンプレートのお皿でおすすめがあれば教えて下さい。
何かいいアイデアがあれば、教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

トリップトラップ専用のezpz売ってますよ!