※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむりん。
妊活

排卵検査薬の使い方や結果について質問したいです。

画像と、基礎体温が10日から高温期、ということから判断すると排卵してると捉えていいのでしょうかね(´•ω•`) なんかまだ陽性の線が濃いような…。
初めて排卵検査薬使ったのですが、排卵日付近以外でも検査薬が反応するタイプなのかなー。
同じような方、詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

1/8.1/9が強陽性にみえます!
なので、1/10が排卵かなと思いますよ(*´꒳`*)

• たむりん。

たむりん。

回答ありがとうございます!
    産後生理が来てから3周期目なのですが、どうもずっと無排卵だったようで(><) 命の母ホワイトとアーモンド効果を飲んでみたので、排卵されるかだけでも知りたくて排卵検査薬を使ってみたんです。
    実際はわかりませんが、排卵してるかな、とコメント頂けて嬉しいです(∗ˊ ˋ∗)

• 1月11日
なー

私も10日に排卵されていると思います✨
確かに濃さはありますが、ピークは8、9日だと思いますので!

もし抵抗なければ、福さん式やってみてください✨
排卵済んでたら、子宮口がキュッと閉じています。
わかりやすい人とわかりづらい人がいたり個人差あるので、あくまで参考までに✨

• たむりん。

たむりん。

回答ありがとうございます!
    ピークが明確なら、その後も薄くなって来ているし、排卵されてると思ってもいいですかね(><)
    産後生理が来てから、基礎体温を見てると無排卵だったみたいなので…。
    福さん式、排卵検査薬使うあたりからしてみたのですが、おりものはわかりにくかったです(´•ω•`) 子宮口はあんまり気にしてなかったのでやってみます!

• 1月11日
  • なー

なー

そうですねー、排卵検査薬は黄体ホルモンにも反応するので絶対とは言えませんが、ピークがあるってことはLHサージがあった、つまり排卵したって可能性が高いと私は思います!
    あとは基礎体温と、福さん式で総合的に判断、って感じですかね>_<💦

確実にわかる為には、やはり排卵してから数日後に婦人科へ行って、排卵した形跡があるかを見てもらうことですかね…卵胞破れて排卵した形跡があるかは、わかるはずなので😊✨

• 1月11日
  • たむりん。

たむりん。

今日もちゃんと高温期だったので、ちゃんと排卵していそうです!生理がくるまでわかりませんが、タイミングが7日しかとれていないので無理かな…って感じですが(><)
    ありがとうございました(^^)

• 1月12日