※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前に戻りたい気持ち。家族全員がコロナ感染で悔しさ。産後鬱で新生児の1週間楽しめず。上の子や旦那との触れ合いも少なく、里帰りも強制的に帰宅。なぜこんな状況になったのか、どうしてこのタイミングなのか。

妊娠前に戻りたい…いや、ちょっと前に戻りたい。生後7日目にして家族でコロナ感染。
今まで同じように、それ以上に感染対策したけどダメでした。
今はどこでなってもおかしくないとか言われてるけど、それでも悔しいし、なんでの気持ちでいっぱい。

最後の妊娠。貴重な新生児の1週間、全然育児楽しめなくて、産後鬱になりそうです。写真も全然撮れず…なんなら早産だったので、もっとお腹の中にいてくれれば、早く産まれてこなければ…と第二子に思ってしまうこともあります。今日で、予定日1週間前です。

上の子と旦那も触れ合うこともできず…新生児の1週間って顔もすごく変わるし、里帰りしてたけど、強制的に帰宅して、じいじばあばも仕事1ヶ月休んでくれてたのに可愛がってもらうこともあまりせず、バイバイ…

なんでこんなことになっちゃったの?

どうしてこのタイミングなの?

コメント

ママリ

昨日か、何度か投稿してます?
別の人かな?
仕方ないけど運命だと思います。悪いことがあればいいこともきっとあります!今は今の状況と向き合って、自分を責めたってどうにもならないですから、どうか前向きに…