※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家電のことで相談です。3LDKに転居予定で、エアコンをリビングと寝室に1…

家電のことで相談です。3LDKに転居予定で、エアコンをリビングと寝室に1台ずつ、計2台購入しようと考えていますがまだ使用予定のない部屋分もう1台購入しようか迷っています。
よく3台購入するとお安くなるキャンペーンなどありますが、まだ子供が1人で0歳なのと、次子供を授かるかわからないアンドいつ1人部屋を欲しがるかわからないこともあり夫と2台買うか3台買うかで迷ってます。
皆さんならどうされますか?私の懸念点としてはもし下の子が2.3歳差くらいでら生まれて、大きくなって子供2人がそれぞれ1人部屋が欲しいとなったとしても10年ほど先の話なので、それまでエアコンをただ設置するのは勿体無いかなぁと感じていますが、
夫の意見としてはあとから1台買っても割引とかは多分ないからまとめて買えばいいんじゃない?とのことです。
ご意見教えていただけると嬉しいです!
(元々家電に細かいタイプではないので基本壊れたら買い直す、くらいの気持ちでいます。)

コメント

ミク

うちは使ってない部屋にはエアコンつけてないです!

スーパーママ

使わないうちに型落ちしちゃうので後々つけたほうがいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

1年後とかに使うとかなら付けちゃいますが、10年先ならその間に今より良いものが出たり、使ってないのに壊れてしまったりしたら損なので、使わない部屋には買わなくていいと思います!

まめ

うちも夫婦と赤ちゃんですが、まだまだ夜中にミルクで起きるので旦那と寝室分けてます。
なので、リビング、旦那の寝室、私と赤ちゃんの寝室で3台エアコンありますよ!
寝室を分けたくなるときがあるかもなので割引されるなら絶対まとめて買いますね💦
うちはたまたま実家で要らなくなったエアコンを後から付けましたが、工事だけでも後からだとお金かかるし💦

はじめてのママリ🔰

みなさん教えてくださりありがとうございます!!購入方法と使用タイミング考慮して二台のみにすることにしました!