※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊娠・出産

胎動が弱くなったので不安ですが、胎動カウントをしていないので大丈夫か心配です。産休に入る前で心配です。

胎動についてです。
まだ仕事をしていて今週の日曜から産休に入ります。
仕事は製品の検査なので、座ったり立ったりそこまで負担にはなってないですし、いつも胎動もとてもよく感じます☆

しかし、今日は日中ほとんど感じず、さっき夕飯を作って食べてる間に何回かモニョモニョといつもより全然弱い胎動を感じたくらいでした。

一応胎動もあるし、大丈夫かな?とは思っているのですが不安になってきました。

ちなみによく動くので大丈夫だろうと思っていて今まで胎動カウントもしていませんでした(;_;)

コメント

\( ˆoˆ )/

私も胎動カウントは全くしたことないです^^;
大丈夫かー?と思ったときは
お腹をさすったり、ポンポンして反応をみてます。
リラックスしたり、飲水するとボコボコ動き出したりしますヽ(^ω^)ノ

• muu

muu

なんだか、不定期ではあるんですけど張ってる気もして不安になってしまって(;_;)

リラックスしてお腹ぽんぽんしてみます!

• 1月11日
  • \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

張りもあるなら心配ですね(;o;)!
    あまりに続いて胎動に違和感があれば
    早めに産院へ相談されたほうが良いかもですね😣

• 1月11日
  • muu

muu

今夜は様子見て違和感あったら連絡してみることにします!

まだ臨月入ってないのでいろんな不安でいっぱいです💦

コメントありがとうございます(;_;)

• 1月11日
ユメ

私は、金曜日から産休で、立ち仕事です✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

私も、胎動カウントした事ありません( ´•௰•`)
リラックスした時とか、寝る前とかすごく胎動は感じるので大丈夫かなと思っています!
逆に、仕事中はあまり胎動を感じません( ´•௰•`)
仕事に、気を張っているからかな?と自分では思っています、、、。
今のところ、検診でもエコーの前はポンポン蹴ってくれたり、エコーの時は動いて写真がなかなか撮れなかったりして、先生が苦戦していました(笑)

初めてだと、すごく不安ですよね!
私も初めてなのですが(笑)
なぜか、私の赤ちゃんは大丈夫だと信じきっています(笑)

不安だったら、1度先生に相談してみたらいいと思いますよ♪
今のうち、不安は1つずつ消していくと楽になるんじゃないでしょうか(*^_^*)

• muu

muu

37wから産休なのですね!
    私より頑張っててすごいです😢🌟

胎動カウントってみなさんやっているものだと思っていたので不安でしたが、やらない方もいて安心しました!

私の場合仕事も座ってることがほとんどなので、胎動はいつも目で見てわかるくらい動くんです(笑)

結局しばらく横になってお腹触りながら話しかけてたらいつもみたいに動いてくれました(*˘︶˘*).。.:*♡今日はたまたま昼間動かなかっただけみたいです☆

お互い残りのマタニティまライフ楽しみましょう❤︎コメントありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.

• 1月12日
  • ユメ

ユメ

単純に、家にいても何もする事がなく
    グダグダしちゃう気がしたので気分転換代わりに仕事していました(笑)

うわぁ💓仕事中も動いてるの見えたら、
    ニヤニヤしちゃいますよね😍

胎動感じて、良かったです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

ちょっと、長めの睡眠だったんですかね?💕

残り少ないマタニティライフ🍼楽しみましょうね!

• 1月12日