※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

自動車保険が月々3万円は高いでしょうか?23歳夫婦が東京海上日動で一台15000円。保険知識がないため相場不明。

自動車保険月々3万って高すぎませんか?

夫婦共に23歳で、普通車、軽の2台所有
東京海上日動で一台15000円らしいです。
夫婦別財布(生活必需品のお金はお互い定額共有)で、保険関係の支払いは夫に任せいたのですが、こんなに高いもんなんですかね…
運転者は本人と配偶者が運転した場合の補償になっています。
保険について無知なので、相場もよくわかっていませんが、年齢のせいなのか?月々3万は高いな…と思いました。

コメント

rin

車両保険ついてるんですかね?車両保険も入ってると、軽でも倍くらいしますよ!私も東京海上日動の自動車保険入っています!車両保険抜いてからは毎月7000円くらいで、車両保険入ってる時は14000円くらい払っていました😅😅

はじめてのママリ🔰

月々3万円はちょっと高いですね😳
事故とかあるのでしょうか…?

保険の見直ししてもいいかもしれないです、お若いとは言え配偶者までの設定ならもう少し下がる気がします!

東京海上日動はかなり高めですよ😥
安く抑えたいならネット加入おすすめします!!
保証内容によりますがチューリッヒ、アクサなら年間5万位だと思います、高くても月1万行かないです🫣

はじめてのママリ

年齢もあると思います💦
あとは保険をいつ入ったのか事故して使ったことあるのかにもよるので一概にそれだけでは安い高いは判断できません💦
車両保険には入っていますか?
入ってるのならそれくらいしそうですね💦

まめ大福

自動車保険ってピンキリ(補償内容や等級、年齢、車種などで)なので、3万は確かに高いですがあり得ない金額でないです
金額を抑えたいなら通販型するか補償内容を見直しした方がいいと思います!(車両保険が1番高くなる要因です)

まままり

まだ若いですし等級低いなら高くなります。
金額的にも会社的にも補償はしっかりしているものだと思います。
とりあえず入っていればいい、何より安い方がいい、っていうならネット型がいいと思いますが、保険内容見て理解できないなら大手に入っておいた方がいざとなったときに困らないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

24歳夫婦普通車2台持ちですが
保険2人合わせて15000円くらいです😖

かなり補償はしっかりつけていてこの額なので3万はちょっと高すぎですかね、、😭

はじめてのママリ

皆さまありがとうございます。😭
確かに車両保険入ってあります。さらに東京海上日動がそもそも高額になるのですね。
事故はドアパンチしてしまって自腹で払ったので多分等級は下がっていないですが、20歳から加入したのでまだ高いと思います、、
私も夫も勉強不足だと感じました…3万は流石にキツいので、見直します。

はじめてのママリ🔰

車両保険ついてても1だい15000円は高いと思います。うちも21歳以上夫婦限定車両保険つきですが月に換算すると7~8000円です
年齢は関係ないと思いますシンプルに無駄なのが着いてるんだと。。、

4児のママ(28)

等級はいくつですか??

私の主人は事故や違反で等級5ですけど月々にしても1万円しないので、見直した方がいいですね!!

春

高いですね!!
うちも21歳以上に2台なってますが月8000円前後です!(それぞれの車で)