※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arr
妊娠・出産

産後6ヶ月で自然妊娠、アメリカでの妊娠不安。救急外来へ行くべきか、日本へ帰国が必要か悩んでいます。

産後6ヶ月(帝王切開)です
出産先の産院で子宮破裂の説明も受けました。
主人も私も不妊体質のため、不妊治療を行い授かりました。
今回生理が遅れ検査をすると陽性でした。
まさか自然妊娠できるとは、、、

それと去年の12月から主人がアメリカ赴任の為に
家族で一緒に渡米しました。
アメリカの産科は妊娠8週を過ぎないと受診できないらしく、今回の妊娠での初診は3/1が予定となっています。
しかし、妊娠検査薬を使用する前から茶おりが少量毎日あります。量は下着が汚れる程度で、鮮血もないです。
右の下腹部が結構な頻度でチクチクと痛むのも気になります。

受診予定日の3/1までに待てないなら救急外来に行くように言われていますが、この程度で救急外来を受診していいものか、、、行ったところで専門医に診てもらえないのではないかと受診を渋ってしまいます。
また、子宮外や異所性妊娠だった場合でもアメリカは人工中絶は殺人罪として問われる為出来ないみたいなので至急日本に帰らなくてはいけません。。

皆さんならどうなさいますか?💦

コメント

hana 🪷

わたしではなく親友の話ですが
帝王切開産後6ヶ月で次の子を妊娠し、帝王切開層に臍の緒が癒着してしまい周産期出産でドクターヘリになりました...

わたしも帝王切開なのですが
わたしがarrさんと同じ状況になったら
すぐに出産した病院にかかると思います 😥😥

• arr

arr

回答ありがとうございます‼︎
    日本で出産し、その後生後4ヶ月の子を連れてアメリカへ引っ越しているので出産した病院を受診するのは難しいです。。
    電話受診だとしてもエコーで確認しないと分からないと言われるだろうなと思い、相談等もしていません💦

• 2月12日
  • arr

arr

至急帰国して日本の産婦人科受診ということでしょうか?💦

• 2月12日
  • hana 🪷

hana 🪷

書き方が悪くてすみません 😢
    わたしなら
    至急帰国して、日本の産婦人科に受診するかなと思います!

• 2月12日
  • arr

arr

そうですか😨💦
    もし子宮外妊娠等で人工中絶が、必要になった場合は主人もサインが必要だと思うので一緒に帰国しないといけないとすると、
    航空券往復36万×大人2人
    4歳児役18万と6ヶ月の双子を連れて帰る労力とお金を考えても帰国という答えになりますか?😰💦

• 2月12日
  • hana 🪷

hana 🪷

無知で申し訳ありません。帰国するのにそこまでのお金がかかるのですね... ( ´・_・` )
    とは言え、万が一、子宮外妊娠等で日本に帰国しない場合にはどのような選択肢があるんでしょうか?中絶が認められている州に行くや、中絶薬を使うなどですか?🥺

• 2月12日
  • arr

arr

そうですね、中絶が認められている州を探して受診となると思います。
    一度アメリカで受診し子宮外妊娠と会社に報告したら旅費が出ると思います。
    子宮外妊娠か確認するために帰国したいと言ってもお金は降りないと思います。💦
    もう気になるなら初診日待たず、救急外来受診がいいんでしょうか🫣💦

• 2月12日
  • arr

arr

相談に乗っていただきありがとうございました。
    本日救急外来を受診してきました。
    無事に双子を正常妊娠していました😱💦

• 2月15日
  • hana 🪷

hana 🪷

双子ちゃん 👶🏻💗👶🏻
    おめでとうございます♪♪

妊娠がわかった時、双子ちゃんに憧れたので
    またもや双子ちゃん羨ましいです 😍😍
    とってもとっても大変だと思いますが... (;o;)💦

双子ちゃん×2なんて奇跡ですね 🕊🌱✨

• 2月15日
  • arr

arr

私も前は双子と分かった時には嬉しかったですが、前回の双子妊娠が壮絶すぎてまたあれを体験しないといけないのかと思うと。。。😰

まさかうちにこんなに子供が来てくれるとは思いませんでした😂なんとかなる精神で頑張りますw

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も産後5ヶ月になろうというところで妊娠しました。上2人帝王切開です。
心配なようでしたら早めに救急外来を受診されて方が良いです。何かあってからは遅いと思います。
もし子宮外妊娠等であった場合、日本に帰国されるのですか?
その予定なら救急外来を受診された方がいいと思います。

• arr

arr

おめでとうございます😊
    もう病院受診されましたか?
    心配というか、気にはなるがこの程度で受診していいのかなと思ったり。。子宮外かそうでないかはっきりさせた方が良いのではないかと思いますが、アメリカの基準では8週〜10週以降まで待って。そんなに焦る必要はないと。また異常があった場合は救急外来と。血も鮮血だったり、腹痛があったりと言われましたがどの程度を指すかは英語が不得意の為聞けませんでした。。
    子宮外妊娠ならすぐ帰国か、早急に処置が必要なら人工中絶可能な州に移動して行うかなと思ってます!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    病院は6週で受診しました。
    あれから体調は大丈夫でしょうか?
    アメリカでは8週まで待つんですね。その間に子宮外妊娠や流産があった場合も救急外来ということなんでしょうか。
    しかも子宮外でも中絶不可って…生命に関わりますよね…💦
    日本からしたらちょっと理解し難いシステムですね💦
    どうか無理せず、お大事にしてくださいね。

• 2月13日
  • arr

arr

アメリカでは妊娠初期の流産は10週頃までにあると考えてられていて、流産も考慮しての8週以降の受診らしいです。。お国の違いですね😳💦

子宮外妊娠も卵管破裂や流産を確認しない限り処置はしないらしいです😨

昨日はつわりで横になっていたところを長男がお腹にジャンプしてきて長男の膝がクリーンヒットしました。。あれからつわりが軽くなったのでどうでしょう。。出血も腹痛も止まりました😨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管破裂を確認しない限り…ですか😰 生命に関わることなのにだいぶ悠長な感じなんですね…。本当に信じられません…。

私も上の子に乗られたり蹴られたりしてます…。
    よっぽどのことがない限り、外からの衝撃で流産することはないそうですよ。
    出血も腹痛も止まったのはたまたまではないでしょうか。
    とはいえ…心配になりますよね💦

• 2月14日
  • arr

arr

お返事を別の欄にしていました💦💦下のコメントがお返事です🙇‍♀️💦

今日診察に行ってきました。。。妊娠は問題なく出来ていましたが、またもや双子でした😨

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます。
    またもや双子ちゃんとは…! 嬉しさも2倍ですが大変さも2倍ですね💦
    年子の双子ちゃん…想像できないほどの大変さだろうと思いますが、とっても可愛いでしょうね。

6ヶ月の双子ちゃんも今大変盛りでしょうけど、旦那さんに協力してもらいながら無理のないように妊婦生活を送って下さい😌

ちなみに私が通ってる産院では帝王切開で産後4.5ヶ月で妊娠しても特に問題はないと言われました。しっかりと診ながらねとは言われましたが。

arrさんは双子ちゃんなので更なるリスクがあると思いますが、そちらでもしっかり診てくれる良いお医者さんが見つかるといいですね😌

• 2月15日
  • arr

arr

大変さ6倍くらいある気がします😭笑
    年子の双子。。ほんとどうなることやら😂

昨日は救急外来受診で分かった事なので、また3/1にしっかりとした産婦人科に行ってみます🙇‍♀️ありがとうございました!

• 2月16日
arr

国の法律がざっくりし過ぎてて細かい条件とか入ってないんでしょうね😱💦

そうですよね😂私も前回の妊娠時にも乗られてました笑
そう簡単に死ぬほど赤ちゃんは弱くないよと産婦人科の先生もおっしゃってました笑
出血はまとまって出るようになりました🫣今日は結構な量でした、、、
腹痛はないですが、つわりも無くなったのが気がかりです💦
つわりは減り、眠気が増したので寝づわりかな?と思いたいです。。
主人の仕事の都合で明日救急外来受診してきます🫡