※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
産婦人科・小児科

一歳5ヶ月の女の子が鼻水が止まらず、息苦しそう。小児科や耳鼻科に通院中。冬だからか不安。同じ経験ありますか?

一歳5ヶ月の女の子がいます。

12月から今現在まで、ずっと鼻水が止まらなくて、息もしづらそうで夜寝る時も口呼吸のせいで苦しそうです。

もちろん、小児科には行ってて、この間に鼻水のせいで目の下が膨れたり、中耳炎と診断されて耳鼻科に行ったりもしてます。
良くなりかけてもまたすぐ戻ります。

冬だからかこんな感じでしょうか?
上の子はそうでもなかったのですが、みなさんもこんな感じで治らずグズグズ続く事ありますか?

ちなみに沖縄県在住です。

コメント

まーまーりー

うちも上の子はそうでもないですが、下の子はひどいです、、
今の時期2週に1回くらい薬が切れたら受診するほど繰り返してます🥲🥲先生には3歳くらいまではこんな感じだからと言われました(笑)
何百種類ある風邪にいくつもかかって免疫ついてくるらしいので、、、暖かくなると少し収まりそうな気もしますが、保育園行ってるので夏になると今度は手足口病やヘルパンギーナ、アデノウイルスなどの感染症のオンパレードになります🥲🥲
気になるのであればセカンドオピニオンもいいかと思いますが、どこの小児科もだいたい同じようなお薬ですよね🥲

• めー

めー

ありがとうございます🙏
    同じ感じです、薬切れてまた行くの繰り返しで。。小児科にもまた来たの?と思われてると思いますが、みんなそんなんなのかな…。違う病院行っても薬そんなに変わらないんですよね…😂

何百の菌ですか😂😂それらの耐性をつけるまでこれかと思うと…🙄🙄子どもの機嫌も悪いし、それをあやすのも疲れてきました…4月から保育園なので恐怖です。
    きょうだいでも違うんですね。

情報ありがとうございます、少し気が楽になりました❣️

• 2月12日

うちも0歳、3歳共に鼻水鼻づまり酷いです😢
薬なくなったらすぐひどくなるので1ヶ月分出してもらいました💦

• めー

めー

コメントありがとうございます🙏
    なるほど、そういう手もあるんですね!!薬1週間貰っても完治はしないので困ってました…
    次回病院行く時お願いしてみます!

お知恵をありがとうございました😌

• 2月13日