※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

夫婦共働きでなおかつお互い仕事終わるのが遅い夫婦の方いらっしゃいま…

夫婦共働きでなおかつお互い仕事終わるのが遅い夫婦の方いらっしゃいますか??
夫は会社員、私は看護師として勤務していてお互い帰宅がここ最近は20~21時とかです。仕事の時は私の母が娘の保育園のお迎えと夕ご飯まで食べさせてくれるのですが、上記時間に帰宅して大人の夕ご飯作って娘のお風呂入れて寝かしつけしてって生活が続き、精神的にも肉体的にも最近限界を感じるようになってしまいました。
お互い帰宅が遅いご夫婦はどうやってモチベーション保ってたり生活リズム行ってますか??

コメント

ゆうな

うちは私が20時で旦那は深夜です!
結婚前から10年そんな感じなので生活リズムはそれが普通になってますね😂
モチベーションは月イチの自分の日で保ってます✨

• みぃ

みぃ

それが普通だと逆に思わないかもですね😂 そんな生活なのに月一の自分デーでモチベーション上がるのですか!私だったらもう少し欲しいなぁって思っちゃうかも🥲

• 2月12日
ママリ

毎日ですか??
うちは毎日ではないですが、その時は予めカレー作っておいたり、レトルトカレーにチンのご飯。(2〜3日カレーの日も)
家には牛丼とか、冷凍パスタとかそう言ったものは常備してあります!
お肉と野菜を味付け冷凍して朝冷蔵庫へ移動して、炒めるだけとか😂カット野菜も大活躍です。
食べることは大切ですが、作る時間がもったいないのでそこをいかに短くするかを考えて生きています😣

あとはそれぞれ好きなものを買ってくることも!

• みぃ

みぃ

夜勤もあるので毎日ではないです!私も野菜1品加えるだけでできるやつや作り置きはしてるのですが…基本買ったりはしてないので、たまにはそーゆうものも利用していこうと思います!

• 2月12日
はじめてのママリ

帰宅してから作るのは大変なので、休みの日に作り置きしています☺️
実家でお風呂も入れてもらうことは難しいですか🤔?私も21時帰宅の時ありましたが、降園後からおやつ、ご飯、お風呂までお願いしてました!

モチベーションは寝かしつけ終わってからのデザートですね!

• みぃ

みぃ

やはり作り置きですよね…。迎えも自転車なので湯冷めしてしまいますし、母も70歳近いのでお風呂までとなるとまた大変なのかなぁと…😫
    デザートいいですね…☺️

• 2月12日