※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

ヨーグルト、チーズ、粉ミルク大丈夫でも牛乳でアレルギー症状でることありますか?

ヨーグルト、チーズ、粉ミルク大丈夫でも
牛乳でアレルギー症状でることありますか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

可能性は低いと思いますが、出る事もあると言われた事があります🥺
同じアレルゲンでも食材が違えばアレルギーは出ます😭

• YSK

YSK

やはり牛乳は一度でも試したほうがよさそうですね😞
    1歳すぎてれば普通に牛乳をのませるやり方でいいのでしょうか??

• 2月12日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

そうです!
    温めると良いと思います☺️
    牛乳って、お腹が緩くなるので、下痢みたいな💩出たりします🥲
    後、加熱すると甘みが無くなるので、嫌がったりする可能性もあります😭

• 2月12日
  • YSK

YSK

そうなんですね、たしかに大人でもゆるくなりますもんね
    上の子は牛乳試したこともなくて与え方がわからずでした💦
    どの牛乳でも大丈夫なのでしょうか?最初子供にはじめるにはこれがいいとかありますか?

• 2月12日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

生乳100%、成分無調整の牛乳を飲ませています!
    近くやよく行くスーパーで安い牛乳を買っています😅
    たまに、タカナシ牛乳が安い時があるので、その時は買っています😂

• 2月12日
ママリ

ありえますよー🥹
加工されているもののほうがアレルギーでにくいみたいなので!

• YSK

YSK

そうなんですね、、上の子は下の子のミルクふれたら蕁麻疹でたこともあり下の子に牛乳飲ませて咳き込んで飛ばされたらこわく飲まなくても大丈夫ならーと思ってました💦
    1歳なら普通に牛乳のませるやり方で与えれば大丈夫でしょうか?上の子は牛乳与えたこともないので与え方がわからず、、

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

離乳食と同じように少量からですね!
    ほんの少しあたためて飲ませましたよ🤗

• 2月12日