※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お仕事

子どもの熱で疲れてしまい、保育園休んでいる間に家族もダウン。仕事と育児で疲れ、アトピーも悪化。保育園一年目の休みが多い自分に疑問。

ただの愚痴です。子どもの熱の対応で疲れてしまいました。

1月25日の深夜から発熱、2日で解熱したが痰が絡み夜や寝れず保育園12日間お休み。
6日〰9の午睡まで頑張ったけど、10日発熱、鼻水が詰まり夜中起きる。
来週月曜日も休ませないとまた熱が途中呼び出しくるのは嫌なので、水曜日夫に休んでもらおうかと思ってます。

保育園休んでる間も耳鼻科に夫が連れてったり、実母に頼んでどうしても行かないといけない日は仕事行かせてもらいとても恵まれて環境なのですが、母も夫もダウンしました。

外回りのルート営業の仕事で疲れてしまいました。

育児時間取得中で東京に住んでるのですが、端は埼玉の飯能富士見、都内だと新宿池袋お茶の水まで担当です。
仕事助けて貰える環境なのですが、先方とのリスケ、リスケで心身疲れました。

私がアトピー 持ちで全身身体痒くて。。新卒から12年頑張って働きましたが辞めようか考えてます。

保育園一年目ってこんなもんなのでしょうか。。クラスでもこんなに休んでるの家だけなんじゃないか、と思い。

他の子は実家が近いので、ばあばが迎えにきて預けてるとおっしゃってました。
それも羨ましいです。

コメント

リリコ

そこまで長いお休みは経験ありません。大変でしたね😢でも必ず月に一度は発熱あります。うちは保育園預けてまだ半年です

りな

保育園入所して1年間は上も下も、月の半分休んだこと何度かあります😅
(RSやアデノなどで💦)

ちなみに実家は遠く、旦那は休めないので
毎回私が休んでたので、仕事先でも申し訳なさすぎて
休んでOKなパート先に転職しました💦

ちなみに、もう少ししたら休む回数も減ってきますよ😊