※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
妊娠・出産

金曜に5カ月2週目の検診があります。妊婦健診は楽しみですか?不安ですか?私は心配性で成長が気になります。皆さんはどうですか?

金曜に5カ月と2週目の検診があります。
1カ月ぶりなのでドキドキなのですが
みなさんは妊婦健診の時は楽しみですか??
それとも大丈夫かな、、と不安ですか??

わたしは心配性なので大丈夫かな?成長しているかな?と不安ばかりです!
みなさんはどうなのなーと思って聞いてみました😉

コメント

a♡yumama

楽しみな反面不安反面(笑)
楽しみだけど、成長してるかな?大丈夫かな?みたいな(笑)

ゆうり

1人目の時から、毎回楽しみでした(o^^o)
やっとエコーで会える!と思って、検診の前日はまるで遠足の前日かのようにワクワクして寝れなかったのを覚えてます(笑)

クマ

私も心配性なので、大丈夫かな?って毎回思ってました💦
しかも1ヶ月もあくと尚更心配になりました😭

やまとmama

初期の心拍確認までは不安に押し潰されそうでしたが、その後は毎回楽しみで仕方なかったです💕💕

晴晴

今日が健診でした(^^)
毎回すごく楽しみです!!
前日のお風呂で、「明日会えるねー」って毎回話しかけてます(*^^*)

ミラーユ

初期は不安で、胎動を感じるようになってからは楽しみですね♪
逆子が治ったばかりなので、また逆子になってないかが今一番不安です(^_^;)

はるはる

今日1か月ぶりに検診行ってきました!!
緊張して、血圧測るとき心拍数100近かったです(笑)
毎回終わった後に楽しかったー!赤ちゃん大きくなってて良かった~!と思えるのですが、
検診前は不安しかないです😭

みかん

私は、ちょうど17週で
胎児に異常がみつかり、
検診のたびに悪くなってるんじゃないかと
怖くてたまらなかったです💦😭

でも、当日なんら変わりなく
成長してる姿をみると
ホッとしてました💦

xxaoxx

胎動が感じられるようになるまでは、不安で不安で毎週でも診察行きたい感じでした^^
エコーも楽しみで、毎回動画をスマホに移して毎日見てましたが、最後あたりはもう移すのも面倒で診察以外は見てませんでした笑
毎日胎動が楽しかったですね♪

ロディ

私も心配性なので、毎回検診までも検診の日も大丈夫かな?ってドキドキします(^^;

deleted user

毎回とっても楽しみにしてました♡
大きくなってるかな?今日はお顔見られるかな?って♡
検診終わったらすぐ主人に報告してました!