※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友人が最後の約束を守らず、SNSで遊んでいる姿を見て悲しい気持ちになっている。連絡もない状況から、縁が切れたのかと不安に感じている。

かなり長く仲良くしていた友人が居ます。
2ヶ月に一度は必ず会い連絡もマメに取っていました。
友人は独身で子供も居ません。

年末、最後に連絡した際は
「早く会いたいから暇な日分かったら
すぐ連絡するね😭」との事でしたので
ずっと待っているのですがその連絡っきりです。

インスタでは遊んでいる様子が度々投稿されます
それを見ると、正直悲しいです。
私には連絡すらないんだなと。
私の心が狭いのは分かっています。
こちらから連絡するのも、急かしてるようで出来ません

この行動からして、つまりもうそう言う事ですよね?
縁がなくなってしまったのかな、

コメント

なのか

私はそこまで深く考えずに自分からそろそろ会おうよーと連絡しちゃいます!ままさんも会いたいのであれば待たずに連絡しちゃっていいと思います!
その方が友達も嬉しいと思います!
それでも渋ってるのだあればフェードアウトって感じかもですが🥺
ライフステージが合わなくて疎遠になる場合もありますが、相手も結婚・子供とかできたらまた仲良くなる場合もあるのでそんな悩まなくていいと思いますよ😌

• まま

まま

お優しい言葉、ありがとうございます。
    年明けに一度、ストーリーにコメントをしたのですが
    その際も
    ごめんね、早く会いたいんだけど連絡出来なくて😭連絡するね!と言われてしまっています。
    環境が変われば、そうですよね。ありがとうございます!

• 2月12日
ぴっぴ

辛いですよねー💦
ながーく付き合ってたからこそ。
お互い置かれてる環境や状況が違くなると不本意だけど疎遠になってしまう事もありますけどね。
でも人によるのかな。
共通のお友達とかはいないですか?

何かきっかけがあったのかもしれないし、そのお友達は逆に気を遣って連絡してきてないのかもしれないし…真意だけでも知れたら良いですよね。

• まま

まま

共通のお友達は居ないです...💦
    環境、状況、変われば疎遠になる事もある、そうですよね。
    悲しいですが受け入れたいと思います。ありがとうございます!

• 2月12日
★marimero★

ままさんこんばんは😊
大切なのは『自分軸』です❣️

自分が会いたいのなら、自分から連絡する‼️
それは急かしてるのではありません🤗お相手も自分軸で行動されるので、ままさんのお誘いを受けるも断るもできます🎶

大人になれば人も物も『取捨選択』です🤗✨自分で選べます🍀
私なんて疎遠にされたりしたり…ナンボでもありますよ🤣🎶縁は自分で繋ぐことも切ることもできます🤗それが大人です💕

待つのも連絡するのもエネルギー使うのは同じです😋

• まま

まま

取捨選択、とても納得いたしました。ありがとうございます!!!

• 2月12日
  • ★marimero★

★marimero★

本当に会いたかったら、お互い合わせられる方が動きますしまず相談できます😊💕

これからままさんにも新たな出会いだってまだまだ沢山あります🥰
    Instagramはプラスな使い方しないとメンタル疲弊するだけです🎶楽しく正しく使いましょう🤗✨

自分を大切に🤗❤️

• 2月12日
  • まま

まま

本当に仰る通りですよね、プラスな使い方しないとですね!!ありがとうございます。凄く助けられました。

• 2月12日
  • ★marimero★

★marimero★

SNSって本当に表裏一体で、義姉や義妹もよくInstagram見て凹んでるんですよ😅
    何の為に見てるん👀⁉️と私は思っちゃいます🙌

私は一般人でフォローしてるのは実妹だけです🤣🎶
    あとは自分にとってプラスな企業や考え方…お店などが300ほどです💕

相手に合わせる必要も、理由つけて変に解釈しなくていいです🤗🎶

ままさんは、ままさんなんですから❤️

私も連絡ないのは元気な証拠みたいな唯一の高校時代の友人がいて、今月5年ぶりに会います🤣🎶
    何かの節目には絶対連絡あるしお互い忘れることはないんですよね😝

歳を重ねると色んな距離感ありますよね😊🎶私も夜は娘の生活リズムもあるので出歩けません❌譲れないスタンスだけは守りつつ、どうしても会いたかったらお互いに妥協点見つけよ〜って思えます❤️

ままさんも絶対会いたかったら既にお相手に連絡してますよ👀そういう事です🤗🎶それでいいんです🍀

• 2月12日
こむぎ

ままさんが遊べるのは日中だけとか平日だけとか縛りはありますか?
私も同じようなことをしてしまった経験があります。
私も以前独身の時は、平日は急な残業になるときもあるので既婚子持ちの方は簡単には誘えず(せっかく色々家事とか調整してくれたりしたのにドタキャンになるのは悪いなと思い。)、土日の昼間は昼まで寝たいという思いもあり残業があまりない繁忙期以外の時期に誘っていました。
とはいえ、金土曜日の夜にはほとんど飲み会が入っており正直昼集合となると朝起きれる自信もありませんでした。
今考えたら堕落した生活を送っていたなと思います。
また独身の私が好き勝手遊んでいることに対してよく思ってないかも?と勝手に思い込んでました。漠然と育児は大変なんだなしか想像できなかったので。
今思えば沢山会っておけばよかったと思っています。
私の経験からすると、ままさんのことが嫌で会いたくないとかではないと思います。
私も実際子供ができて疎遠になりそうな友達がいました。しかしずっと子供一緒にいるから誰かとたわいもない話したい〜気分転換したい〜と言うようにしたら結構向こうからも誘ってきてくれるようになりました。
自分の環境だけが変わると交友関係も難しいですよね。
私も仲良いはずなのにインスタで友達が沢山他の友達と遊んでて連絡しばらく取ってないと少し寂しく思います。笑
これからままさんも新しい出会いもあると思います!
きっとお友達からライン返ってくると思います!そう祈ってます!
長文になり失礼しました。

• まま

まま

お優しい言葉を掛けて頂きありがとうございます。
    確かに、友人がストーリーにあげているような夜中には遊べませんし、友人が仕事が終わる夕方〜は子供と旦那が居るので会えません。
    よくよく考えてみれば、向こうと時間が合う方が奇跡だったのかもしれないと気付くことができました。
    新しい出会いあるかもしれないですよね😊ちょっと心が明るくなりました。ありがとうございます!

• 2月12日
オスシ

私も独身の友達とこのまま疎遠になってしまうのではと不安になっていました😵‍💫💦
自分はなかなか誘ってもらえないし連絡返ってこないのに、ほかの友達と遊んでいるような投稿を度々見て凹んでました。笑
友達なんだから誘いずらいとか気にしないでほしいって思いますが、あちらとしてはそうじゃないんだなーって寂しいです💭

• まま

まま

見ると悲しくなってしまいますね。思ったよりショックでした。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

自分からはれんらくしないんですか??

• まま

まま

年明けに一度連絡しましたが
    空いてる日分かったらまた連絡するね、と言われました

• 2月12日
ママり

私も一昨年の年末遊ぶ約束があちらの都合で無くなりまた連絡するねで同じくインスタでは誰かしらと遊んでいたようで連絡途絶えてましたが、今年になって私から連絡したら普通に予定は立ちましたよ^^
今回それでダメになったら空気読んで疎遠コースかなぁと思ってます💦

• まま

まま

ありがとうございます。

• 2月12日